スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆記録②

忘れないうちに豆記録・・・

うちで使ってるコーヒーミルは→これ

この製品は廃盤になってるので、もう買えませんがこれがなかなかの優れもの。
ミルすることによって微粉末を飛ばし、よいところだけを残してくれるというすばらしいミルなんですが豆の消費量が早い(*-゙-)
いいお豆だともったいないという気もおきなくわないわけで。

なのでたまにお手ごろお豆を買ってます。

DSCN2857.jpg

宮の森珈琲
エルサルバドル

エルサルバドルの豆は最初に飲んだときすご~く美味しいという思い出があったので、違うところですが出ていたので買ってみると、なんか違う・・・
なにがってわけじゃないんですが、あの衝撃がないような・・・
そういえばコーヒーを飲み始めたときに飲んだので、今となってはいろんな種類を飲んできたのできっと衝撃がなかったのかなと思います。
でも空け始めより今のほうがおいしいく淹れることができてきてるのでやっぱり飲みやすい豆だったなぁ
このときはなぜか半額でしたので100グラムが250円くらいと驚きの価格。
こんなときに買いだめをするのがよかったのかとちょっと後悔。

そしていつも2種類を交互に飲んでいるので、今回のもう一つは

DSCN2889.jpg

以前ゴンベさんより教えていただいた『横井珈琲
エチオピア・イルガチェフ・ハフサ

教えてもらったときはネット通販してると聞いたので、取り寄せと思っていたのですがあるときフリーペーパーにこのパッケージの写真が載っていて、電話したところ「豆の販売してます」とのことで買ってきましたヾ(@^▽^@)ノ
カフェ クオーレといって珈琲専門店ですが、お食事も可とのこと。
ここのマスターが「横井さんところの豆なら、電話してもらえば店の豆を取り寄せるときに一緒に取り寄せできますよ」と言ってくれました。
なんて親切な・゚・(ノД`)・゚・
まちがいなくこのお言葉には甘えてみようと思います。
ひとまず豆を買い、カプチーノをテイクアウト。
いや~美味しいかったです。
今度はのんびりしてみようかなぁ
あっ!この豆もすごく香りがよくて、少し濃い目かもですがやっぱり美味しかったです。
やっぱりコーヒー好きの方から教えてもらうのは間違いないですね(*・∀-)

美味しいコーヒーには甘いものってことで・・

石屋製菓の「TUMUGI]

DSCN2768.jpg

やら

三星の「クリスマスケーキ」

DSCN2895.jpg

やら

サーティーワンの「アイスケーキ」

DSCN2916.jpg

やら

モンシュシュ「ぼくのプリン」

DSCN2861.jpg


やら

甘いもの三昧な日々を送ってます。
どんなにおなかイッパイでも『別腹』っていうのはあるもんなんですね。

このまま年末年始を迎えてしまうと、ヤバイ気がします(;;゚д゚)
スポンサーサイト

Comment

お正月用の・・・

コンバンワ♪
お正月用の珈琲を買ってこようと思っているので・・・ネタ用にカメラ持って行って来るかな(笑)

珈琲豆も「贅沢」しようと思ったら高くてねぇ。。。
がぶ飲み出来なかったりする小市民です(^^ゞ


お腹一杯な状態でブログを拝見してたハズなのに
甘い物の誘惑にやられてしまいましたー(>0<;;

NoTitle

こんばんは♪

ワタシ、酒飲みなので家ではあまり甘い物食べないんですがっ!!
コーヒーのお供は別です♪
いや~~
ドン、ドン、ド~~ンっと美味しそうなスイーツ画像に
やられました!!!
お腹が空いてきた~~!!!
今、我が家にはようかん位しかない!!(笑)

NoTitle

>ゴンベさん☆

お正月用・・・いいですね(ノ´∀`)ノ
そういうときならちょっといいものを買ってみようって気になりますもん。
でも自分ならいくらまでだろうって考えます(*-゙-)
がぶ飲みするならやっぱりお手ごろ値段ですよね。
毎日おとしてもその日の状態で味がちがうので、ほんとコーヒーって奥深いなぁと思います。

NoTitle

>kanaさん☆

お酒飲む人ってやはり甘いものはあまり食べない認識ですよね。
うちのオットはお酒も甘いものもOKってどうなんだろう(*-ω-)
札幌はスイーツ天国って思ってるので、必ず甘いのは買って帰るのが定番になってまーすヾ(@^▽^@)ノ
来年の目標は外カフェです!!!

NoTitle

>お酒飲む人ってやはり甘いものはあまり食べない認識ですよね。

私はオットさんより酒は飲むし、甘いもんも好きです。(笑)
だから、太る?

NoTitle

akiraさんも甘いものお好きでしたね(*^^*)
やっぱりカロリーがあるものは美味しいんですよ。
人生食べれるうちに食べていたほうが絶対幸せ度が違う気がしますし。
きっと今頃グビグビ飲まれてる頃ですねぇ(*゚∀゚)ノ□
今年一年またまたお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

NoTitle

ちょうどCMでツムギのバウムが
美味しそう~♪と見ておりました(^^ゞ
けっこう大きいんですね!!実家のお土産は
コレにしようと思いました。

でもデパ地下に行ってしまうと・・・
イカのオカキとか酒のツマミっぽいお菓子を
買ってしまうんですよねぇ(^_^;)

NoTitle

>nutsさん☆
「TUMUGI」やさしいお味でしたよ~
気持ちは半分いける!って思うのですが、胃袋が受け付けてくれませんでした(;^ω^)
デパ地下の誘惑はほんと大変ですよね。
私も当初の予定からずれることもシバシバ
しかも金銭感覚もちょっと変わってしまうので、多少の高値も気にせず買ったりしちゃいます。
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。