3-11今季初・・・

8月10日-11日『別海町ふれあいキャンプ場』

夏休みに突入したので、道東~オホーツク方面へドライブ兼ねてのキャンプ。

当初の予報ではいい天気のはずが、気づけば雨マーク

今季初の、カッパ・長靴キャンプになりました(ノд-。)

DSCN3482.jpg

道東方面とあってか、ライダーさんやキャンピングカーが多め。
サイトは道路をぐるっと取り囲んだ中になっていて、フリーサイトでも場所によってはほぼオート。

管理塔にはある程度のものも販売してるようです。
場内はちょっとした遊具もあり。
DSCN3476b.jpg

管理人のおじさんが色々と場所のレクチャーをしてくれましたwww

真ん中にある屋根付きのスペースは、雨の日には羨ましいかも
DSCN3435.jpg

苫小牧をAM7時30分発~別海PM3時着。
多少の寄り道もありましたが、なかなかの移動時間。疲れた(*´-д-)
設営後すぐに徒歩でも行ける温泉へ。

DSCN3455.jpg

こちらの温泉『モール温泉』となってまして、お湯に入ると肌が「ちゅるん・ちゅるん」
お風呂上がりまったりしてしまい、温泉に泊まる気分になってしまいましたwww
食材を買ってなければ、ここでゴハンもアリだったなぁとちょっと後悔彡(-ω-;)彡

サイトに戻りましても、しっとり霧雨は続いております。

あとは・・・・質素にゴハンタイム。

DSCN3469.jpg

ここのキャンプ場、みなさんマナーがいいのか人出の割にはとても静かでした。
やはり道東。雨が降ると上着なしではいられません。気温も低く息も白かったです。

翌朝。

DSCN3472.jpg

パッとしないお天気です(*-゙-)

早め撤収なので、今季初のゴミ袋撤収となりました。

やはり雨だとテンションが下がります。
がしかし、今回撤収がものすごく早く終わったので我が家も「やればできる!」みたいです。
若干、無理にキャンプにしなくて車中泊にしておけば良かったかもと思いましたが、
テントを張ってそこでキャンプをした!という思い出のほうが残る気がするので、
やっぱり雨でもキャンプをしてよかったーー


ドライブ編へと続く・・・・
スポンサーサイト

Comment

うひょー!遠くまで行きましたねー!!
「夏休み」も「別海町」も「ちゅるんちゅるん温泉」も羨ましいです・・・
その上、息が白いほど涼しいだなんてー
コチラ旭川は連日吐きそうなくらい蒸し暑い(^^;
今の所その涼しさが一番羨ましいかも・・・たとえ雨模様でも(笑)

>nomuさん

はい。今回は遠かったです(^_^;)
唯一、温泉が期待以上だったのでとても満足でした
もし次回があるなら、もう少し時間にゆとりを持とうと思います。
この日は肌寒い日でしたが、コチラに帰ってからあの寒さが恋しくなりました。
そちらの気温からすると、雲泥の差がありでそうですね。
熱中症にお気を付けくださいm(_ _)m

上着がないと・・・
ひっじょーにうらやましいぃーーーーっ!!笑
FBで見た肌寒いっていうのは別海だったんですね。

こちらは・・・
もう雨でも降ってくれないとキャンプは無理なくらい
暑いです(ーー;)四万十41度って・・・。

>nutsさん

今回保険で持っていった上着をまさか着ることになるは思いませんでしたが、
やっぱり北海道は涼しいんですね。
ちょうどこの日のニュースで四国の気温をみてビックリしました!
体温より高い・・・(@_@;)
室内熱中症って???と思ってましたが、ありえる話なんですね。
十分な水分補給して、乗り越えてください!

非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR