スポンサーサイト


3-12快適♪

9月21日-22日『ポロシリ自然公園オートキャンプ場』

きづけば前回から一ヶ月ほど間が空いてて、季節はもう秋なんですね。

DSCN3009.jpg

行きたかったお店があるのでのこちらのキャンプ場へと行ってきました。
世間は3連休の初日、現地につきましたら、まさかの『お休み』
そういえば調べたら休みは『不定休』でしたよ・・・彡(-ω-;)彡
久しぶりに空振りしました。

とりあえず気を取り直して、キャンプだ・キャンプだ(^_^;)

着いたとき、ほとんど人がいなかったのでフリーサイトをチョイス。
ほぼオート状態で使えて、荷物が楽チン♪
DSCN2950a.jpg
フリーでも芝はキレイで平坦。これは快適じゃないですかヽ(^0^)ノ
炊事場も綺麗で、無料シャワーもあって、これまた快適。

キャンプ場横を流れる戸蔦別川に涼みに行くも、到着後すぐスズメバチの歓迎に合い、
すぐに引き返してきました。
この時期スズメバチがいるんですね・・・(゚ロ゚)
センターハウスにも蜂よけ殺虫剤がありました。

1泊ですが久しぶりに燻製機の登場で、キャンプ感を味わい、
これまた久しぶりに炊飯もしてキャンプ感をより味わいます。
DSCN2947a.jpg

秋の夜長は焚き火に月見。
DSCN2994a.jpg
おぼろ月でしたが、これまたいい雰囲気よかった。
夜は思ったよりも冷え込みもなく、ぐっすりと就寝でき快適。

翌朝。
キャンプ場ではいつも鳥の鳴き声で起こされるのですが、
この日はそれがなくて寝起きがとてもよくこれまた快適。
気温も15度くらいと、思ったよりも暖かい朝でした。

DSCN3019a.jpg

なんだかあまりにも快適なキャンプだったので、正直帰りたくないなぁと思いました。

またこんなキャンプがしてみたい!

スポンサーサイト

Comment

快適キャンプ、何よりです~♪
やっぱ秋はいいですね(^^)
ここ、昨年利用して我家もお気に入りになりました
特別何があるって訳じゃないけど、なんかいいんですよね~
十勝は美味しいモノが多いってだけでポイント高いし(笑)

ここのキャンプ場は近くにカヤックのいい練習場所があるので、毎年行きます。
今年も10月にカヤック合宿へ行く予定です。
まるさんの料理美味しそうですね!
燻製いいな~

ご飯炊いたんですね!
ふっくらしてとても美味しそうです♪
ウチは炊き込みが多いのですが、キャンプで白いご飯が
食べたくなりました!
高級ジンギスカン?なんだかお腹空いてきましたよ~(^^;
晴れて良かった!
秋キャンプ・・まったりイイですね~^^

ワタシも「美味しそうなジンギスカンだなー」って見てました(笑)

燻製も・・・そろそろやりたくなってきました(^^)

十勝方面のキャンプ場ってホント未開拓なので
来年はちょっと集中的に開拓しなくちゃ!

冬になる前にどこかでご一緒しましょ♪

>nomuさん

そうそう、特に何があるわけでもないキャンプ場ですが
我が家も「いいところだね~」と言ってました。
できればもう少し近くにあったらなぁと思います(^_^;)
十勝に行くたびにいつも「ここに住んだら仕事はあるのか?」
などと移住を夢みるくらい、十勝は食べ物が美味しいものがイッパイですよねwww

>minaさん

カヤック合宿!?なんかいい響きですね♪
ダッキーだとしたらここからなら歴舟川なんだろうなと思ってますが、
なかなか都合をつけられず、いまだ未踏の川です。
でも元気なうち?には行ってみようと思ってます。

せっかくご飯が美味しそうとお褒めいただいたのですが・・・
この日の私の役割分担は「米とぎ」「野菜洗い」「片付け」のみでございますwww
夏場は焼き物ばかりなので、この時ばかりはオットが「焼き物奉行」に変身してくれます。
いまや米炊きには自信を持ってるようで、自画自賛しておりましたwww

>kanaさん

ジンギスカンは当初行く予定だったお店で調達だったのですが、
叶わなかったので、スーパーの中で一番高いのを買いました。
「極」のネーミングですが意外と安価だったりwww
炊き込みゴハンもチャレンジしたいのですが、ついつい白米になってしまってます。
やっぱりダッチで炊くと、それだけで十分美味しいですね♪
kanaさんが「キャンプは秋が一番イイ」というのがわかった気がしたキャンプでした。

>ゴンベさん

うちも来年はもう少しこちら方面でキャンプしたいです。
食べ物目当てっていうのが大きいかと思いますがwww
燻製はオットの分野と化してるので、私は食べる専門ですが、
なかなか奥深いですね。またトライしたいそうです。

今週末お会いしたときにでも、キャンプ予定調整お願いしますヽ(^0^)ノ

こんばんは。
スズメバチ、刺されたらショック状態になることがあるんでしょ。
怖い、怖い。。。

食べ物がとっても美味しそうだけど、特に炊きたてご飯が!

おぼろ月、風情があって素敵ですね^^

>ゆーしゃんさん

スズメバチでショック死というのは毎年ニュースで見るくらい、
毒性の強い虫ですね。
一匹でもいたら即退散。が必須ですよ。
お米って炊く道具によって味が違いますよね。
やっぱりこの鍋で炊くご飯は普段のお米の5割増くらいに美味しかったです♪
食べ過ぎ注意報が発令されますよwww

連休中だったらきっと営業していると私も
思ってしまいます(^^ゞ

ポロシリ行った事ありますよ~!!
すんごい道に迷いましたが・・・w
川の駅?か何かの近くでしたっけ・・・。

同じく芝がキレイで感動しました♪

燻製が超美味しそうですっ!!
手羽、今度チャレンジしてみます♪

>nutsさん

ここのキャンプ場、利用料金が申し訳なく思うくらいキレイでしたね。
場所は今思い出しても、目印になるものがあまりなかったような・・・(^_^;)
ナビ子に案内されるままだと、全然道を覚えられません。

燻製には手羽先よりも、手羽中のほうが食べやすくていいですよー
でもワンコにはちょっと物足りないですかねwww
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
