スポンサーサイト


辿りついた先

9月22日。キャンプ場をあとにしたあとは観光モードに突入してきました。

キャンプ場から近かった『紫竹ガーデン』

DSCN3026a.jpg

ハイシーズンは過ぎてましたが、まだまだ花もたくさん

DSCN3034a.jpg

天気はいいですが、もう秋風が吹いてました。

ガーデンの一角にあった
「ろう文化と手話言語へのご理解を」というメッセージをこめた作品の前
DSCN3110a.jpg
角度は悪いですがこの形は「アイラブユー」だそうです
全世界共通手話なので、店主らしいおばさまに
「今度から写真にはピースじゃなくてアイラブユーでお願いね♪」とのことです
忘れなかったやってみようかなwww

ぐるっと散策したあとは、ガーデンなので雰囲気でケーキセットを注文。
お昼なのに甘味をとってしまったのが、あとに響きました・・・

お次はこちら方面にきたら見てみたかった『忠類ナウマンゾウ記念館』
入館料が300円。

忠類村で発掘されたナウマンゾウの化石の発見から発掘の模様が紹介されてます。

DSCN3143a.jpg
※写真撮影可


DSCN3131a.jpg

化石に興味がある人にはオススメスポットですね♪

記念館横はすぐ公園になっていて、もちろんナウマンゾウのゾウがあります。

DSCN3188a.jpg

なかなかこのためにはこない場所なので、今回キャンプをこちら方面にしてよかった(´∀`)

この時点で時刻は14時。
あとは帰りますか・・・

道中なにか食べ物屋さんがあるかなぁと思ったのですが、ことごとく当てが外れます。
お昼にケーキセットなんてよくないですね。

やっとたどり着いた先は、三石の道の駅。

そこにあったのは、地元でも食べれるカレー屋さんでしたwww

DSCN3204a.jpg

なぜ道の駅に?という疑問はありますが、お腹がペコペコには勝てません。

道の駅裏は高規格キャンプ場があったので、見るだけ見ておきました。
バンガローがとても素敵でしたが、お値段もイイですねぇ。

ちょうど夕日が落ちる頃なので、そーーっと手に乗せてみます。

DSCN3216a.jpg

あとは苫小牧まで100キロ。

夕日が沈むのを見ながらのドライブ

DSCN3233a.jpg
高速道路から見た苫東のこの景色は好きです。

もうそろそろこんなドライブもできなくなる季節になるんだなぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
