3-13コロコロ・ゴロゴロ

10月12日-14日『洞爺湖財田オートキャンプ場』

土曜日が仕事だったのでちょっと遅めに出発。
道中天気も良かったのですが、洞爺湖方面はどう見ても黒い雲・・・(*-゙-)
と思ったら、ポツポツ雨☂が。
空をみると雲が流れてるので、晴れたり降ったりの中設営です。

DSCN3299.jpg

△テントをリビングにして、ケシュアが寝床。
楽々設営セットのはずが雨のおかげで時間がかかりました。

今回△テントの中はゴロゴロ仕様ですwww
DSCN3649a.jpg
いっそのことこちらにマットをもってきて寝たほうが楽なのかもとよぎりました。

1泊目はゴハン作り時間を短縮のため、楽々ゴハン
DSCN3253b.jpg

夜になると少しだけ晴れ間が長くなったので、焚き火タイム

DSCN3282b.jpg

気温がだいぶ低くなってきたんですね。ストーブ初点火です。
この日の夜半かなり雨が降りました。

2日目

この日も晴れたり降ったりのコロコロと変わるお天気。
うーん予報では曇りなんですけどーーー(*-゙-)

こんなお天気だと何もできずお風呂に入りに行ったり、久しぶりに可愛い子に会いにいったりして過ごします。

PhotoGrid_1381824964096.jpg

お天気も結局変わらずあとは引きこもり状態でゴロゴロ・ゴロゴロ

DSCN3308.jpg

ここまではキャンプらしい感じもなかったので、
ダッチdeチキンを焼き、気分を盛り上げます。
DSCN3310b.jpg
上火・下火を使って40分。
今回、味付けと焼き加減がバッチリいって、大満足ヽ(´▽`)/

夜半になると雨もあがりその分、冷え込みがきつくなり、体の中から温めてみました。
DSCN3324b.jpg

3日目

快晴です♪
DSCN3394.jpg

やっと湖畔沿いを散策

DSCN3355.jpg

DSCN3343b.jpg

こちらは紅葉にはまだ早かったですね。

連泊なのになにもせずひたすらゴロゴロ。これじゃ家と変わらないwwww
今年はあと何回キャンプに行けるかなぁ



こちら方面、何度も通ってるのになかなか寄れなかったお店に寄ってみました。

DSCN3647b.jpg

どちらのお店も期待以上に美味しくてこれはまた寄ってみようと思えたお店でした。
スポンサーサイト

Comment

写真を見て「財田じゃないかな?」と言ったのはオットです。^^;

ゴロゴロいいですね(^^)
今度ご一緒したときにゴロゴロ参加したいです(笑)

混雑具合は如何でした?

ウチは1泊になっちゃいましたが頑張って4時間コースで行ってきました

ウッシーは4巻?まであります。(あと移住記も)
やはり旅のお供です。

最終日、晴れて良かったですねー!
洞爺湖がキレイだ~♪
毎年、カヤックの締めは洞爺湖でしたが最近秋には行ってません(^^;
「なかなか寄れなかったお店」ってありますよね
こういう連泊の時が絶好のチャンス?(笑)

こんばんは!

財田だったんですね♪
今年は洞爺湖は一回だけ・・支笏湖なんて一回も行けてません・・・
ここの散策路は好きです♪お散歩できて良かったですね^^
ダッチdeチキン!!しばらくやってないなぁ~
とても美味しそうですね!

年内に一回くらいご一緒しましょう!
ゴロゴロ・・・いいじゃない?(笑)

>ゴンベさん

さすがパパさんですね!連泊したくて2時間圏内の洞爺湖にしました。
といっても漕ぎ付きではないんですかwww
1泊で4時間(*-゙-)・・・でも魅力的な場所ならアリですね。
オートは人出がありましたが、フリーは4~5組といった具合で快適でしたよ。
ウッシーは4巻まではあります!
調べたら他の出版社からも5巻以降がでてるっぽいです。

>nomuさん

今回の天気予報にはガッカリでした。晴れてるところを狙ったのになぁ(^_^;)
洞爺湖といえば勝手にnomuさんのイメージがあるので、
我が家は車で洞爺湖一周をしてみましたwww
なかなか寄れないお店って、なぜか田舎道にあったりして
入る勇気もなかったんですよー
でも車がたくさん止まってたので安心?して入れましたwww

>kanaさん

財田といえば皆さんにお世話になった場所ですので、
今年はこの季節に行ってみました。といっても紅葉にはまだ早かった(^_^;)
ここの散策路のフィールドはフカフカしてて歩きやすいですよね。
あとはサイトからレイクビューが見えたらいいのになぁと思います。
年内の我が家のキャンプは事情があってあと1~2回かと思うので
天気予報を見つつご連絡しまーす。

わぁ~虹だ~~♪
きれいな半円を描いていますね。
誰も虹のことに触れてないけど珍しくはないのかな?

洞爺湖 ファンタジックな世界ですね。
空と水面が一体化してるみたい。

なんか急に寒くなって ついこの間までクーラーだったのに
もう暖房いれました。
温度差が半端ないんですよね。
風邪などひかないようにお気をつけくださいね。

>ゆーしゃんさん

この日は北海道のどこにでも虹が出てたようなので、珍しくなかったのかと思います。
湖って今まで単なる風景だったんですが、キャンプをするようになって
朝の雰囲気と昼間の雰囲気が全然違うのには驚きました。
朝のほうが風もなくて湖が鏡にようになった景色を見てしまうと
またそれが見たい!って思いまたキャンプをしにいってしまって、
堂々めぐり状態ですwww
そちらももう気温が低めになってきたんですね。
人間は多少の我慢はできても、愛兎ちゃんのためにはガンガン?つけましょうー
ゆーしゃんさんもお体ご自愛くださいませ。
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR