行きはよいよい・帰りは・・・

1月12日-13日『朝里川温泉 小樽朝里クラッセホテル』

お久しぶりに温泉へと行ってきました。
名目上は『2ヶ月遅れの退院祝い』ってところでしょうか。

お昼頃札幌に用事があったので、その流れで朝里川温泉をチョイス。

わかってはいたんですよ、お天気が悪いのは・・・(^_^;)

DSCN3812.jpg

札幌を出る頃にはもう吹雪いてたんですが、高速道路はまだ動いていたので予定通りの時間にチェックイン。

受付してると、何げに目に飛び込んできたのは(@_@;)
「本日限定 グレードアッププラン お一人様2000円増で客室露天風呂付部屋」
のポップを見てしまったので、すかさず
「まだ空いてますか?」と聞いたところ
「残り1室です」
「お願いします」

ということで今回のお部屋は広々でゆったりな空間ヽ(^0^)ノ

DSCN3814.jpg

予約するときも、客室露天かそうでないかかなり迷ったんですよね。
行きの車中でも「一応空いてるか聞いてみようか・・・」なんて話してたくらい。
この時点でもう満足・満足♪

チェックイン後は温泉に入ってダラダラ。
マッサージチェアに乗ってダラダラ。
ゴハンを食べてダラダラ。

DSCN3820a.jpg

ここのホテル以前も利用したんですが、夜ご飯付きだとコース料理です。
しかもどれも美味しい。
やっぱりまたリピしたいです。

昨年部屋がリニューアルしたようで、露天部分にはお休み処がついてました。
さすがに寒すぎるので使いませんでしたけど(^_^;)
客室露天ならばと「雪見酒」も堪能。
やっぱり変更してよかった(´∀`)

DSCN3836a.jpg


翌朝はこの部屋ならではのイベント『野鳥に餌付け体験』

DSCN3835.jpg

朝7時。
エサ台に置いてじっと待っていると、きました・きました。

ゴジュウカラにシジュウカラ。ヒヨドリもいましたね。

エサ台に積もった雪を払ったものの、ワサワサと降り積もる中器用に見つけて食べてました。

露天風呂からシャッターチャンスを狙うも、のぼせるのが早いか鳥が食べにくるのが早いかと最終的には根気比べにwww

チェックアウト後は小樽にちょっと寄り道をして13時30分頃出発。

案の定途中からは高速道路は通行止め。

結局家に着いたのは17時。疲れた(*´-д-)

幸いなことに苫小牧は雪が降ってなかったので、雪かきがなくてよかったヽ(^0^)ノ


退院後初めての外泊したのですが、いつも眠り慣れてるベッドとは違うせいか全く安眠できず。
1時間置きに目が覚めあまり眠れませんでした彡(-ω-;)彡
うーん、これはキャンプに行くには事前に寝袋で寝る練習も必要かもと真剣に思いましたwww
スポンサーサイト

Comment

こんばんは(^^)/

写真を見て「道南まで行ったのかしら?」と思ってました。クラッセってこんなに素敵だったんですね。
露天風呂と野鳥がセットってところに完全にやられました・・・しかも近い。これはもう行くしかありません。

眠れなかったのね。それは疲れたでしょう。。。(-_-)
ま、今回初外泊ってことですし、これからですね!
まだ寒いですから、体調お大事にネ

BAN妻です♪

まるさん、明けましておめでとうございます(^^)v
コメント欄があったのですかさず・・・!

もう大丈夫なのですか???夫と共にものすごく心配してました。
それにしてもメチャクチャいいとこじゃないですか!?
朝里川はよくドライブで行っていてそのホテルも気になってました
(*´∀`)いつか夫と二人で行きたいです!!!

今年も何処かでお会いするかと思いますが、どうぞヨロシクお願い致します<(_ _)>
それと・・・勝手にお気に入りにさせて頂きました。
事後承諾でごめんなさい(∀`*)ゞ

やっぱり冬は温泉ですな(笑)
露天風呂付きの部屋、ラッキーでしたね!!羨ましい~~!
雪かきがなかったことがさらにさらに羨ましい~~~~!

ワタシももういい加減キャンプでリフレッシュしたい所ですが
最近の悪天候で、途中で高速降ろされること考えると
さすがに遠出する気にはなれません(^^;

>ゴンベさん

こんばんは( ^∇^ )ノ
ここはホントオススメです♪
以前は秋に行ったのですが、まさかこの時期にもエサ台が使えると思ってませんでした。
きちんと鳴き声が聞こえたときはテンションがあがりましたし♪
向日葵の種が一番人気でした。

眠りづらかったのはあれですが、温泉には行きたかったので行ってよかったです!

>まーどぅんさん

こんばんはー( ^∇^ )ノ
ただいまリハビリ生活中でして、完全復活にはあと4ヶ月ほどかかりそうです。
やっぱりなんでも少しでも若いうちに治すのがイイというのが身にしみてます(ノд-。)
こちら方面いろいろと温泉はありますが、他のところもいいですがここは値段と施設とご飯が一番満足してるところな気がします。
ぜひ一度寄ってみてください。日帰り温泉もありますよー

キャンプライフが再開したおりにはどこかでお会いするの我が家も楽しみにしてます!
こちらもリンク貼らさせていただきますね。

>nomuさん

こんばんは( ^∇^ )ノ
そうです!そうです!やっぱり冬は温泉です。
今回は明らかにnomuさんの温泉に感化されましたwww
そのおかげ?で露天風呂付きに入れたので、今年の運をもはや使った気がします。

連日の雪かきお疲れ様ですm(_ _)m
今年は異常気象?かと思うくらい雪が少なく、物足りない気がしてます。
でも降る所には降ってるんですよね(*-゙-)
冬場の高速道路通行止めはほんといただけません。
冬くらいは家でのんびりしなさいってことなんでしょうかね。

あっ♪野鳥が遊びにくるっておもしろいですねー♪
エサまでついてるなんてなんて楽しいホテル!!

客室露天風呂もサイコーですねぇ(・∀・)♪
部屋にあるといつでも入れますもんね。

お料理も美味しそうです~!

それにしてもすごい雪www
先日TVで3連休の北海道JAFでも見てたんですが
もっさり積もってますね!

>nutsさん

こんばんはー
部屋にお風呂があるメリットはやっぱりいつでも入れるってことですよね。
しかも野鳥の餌付けができる!これはかなりのメリットです
もし次があるときは、向日葵の種を持参していこうかと本気で思いましたwww

苫小牧は積雪少ないのですが、日本海側の積雪の多さには驚きました(@_@;)
路肩の雪なんて1階くらいの高さがあるところもありましたよ。
雪は嫌いじゃないですが、ほどほどがいいですね。

クラッセホテル・・ウチからだとすごく近いのですが、
未だ宿泊したことがありません・・・
客室露天風呂付のお部屋ですか~!イイですね~♪
お部屋も広くて料理も美味しそう♪おまけに野鳥の餌付けも!
ステキな退院祝いでしたね!

でもお天気最悪な連休でした。。。トホホ(*´з`)

>kanaさん

こんばんはー
近いと意外と行かないことってありますよね。
こちらのホテル、スキー場が真ん前で好立地ですが
kanaさんちの裏山には負けそうですもん。
でも雪がモハモハしてて気持ちよさそうだなあと思いました。

帰り道。我が家は途中から高速に乗れてホッとしましたが
kanaさんちだとうちの逆ですよね・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR