3ヶ月

今回のオリンピック、時間があるおかげでよく見てます。
普段見れない日本ではマイナーなスポーツが見れるのは面白い。
日本代表がいるスポーツだと、身近じゃないぶん新鮮です。
オリンピックもそろそろ折り返し。もう少し楽しめそうだ。

DSCN3866.jpg


術後3ヶ月経ちました。
一応普段の生活の制限が取れましたが、やりたいことがまだできるわけではないのでなんだかなぁです(^_^;)
スポーツに関してはあと3ヶ月先・・・長い!(ーー;)

リハビリも今までは固まらないようにするものでしたが、これからは筋肉をつけるものに変わっていきます。

肩自体の動きがいいわけでなく苦戦してるし、肩というよりも今は肩甲骨の動きが悪いのでスムーズに動かないことも原因だそうです。
固定期間があった分、筋肉の硬直があるのは仕方のないこと。
果たしてこれがスムーズに動く日が来るのか?と今のとこ全くそうは思えない(*-゙-)

でも日々の生活で、ズボンがスムーズに上げれたとか、頭を洗う姿勢が楽になったとか
ほんの少しずつですが変わっていくのを感じれるので、焦らずやっていこうかなと思います。

車の運転ができるようになったので、最近の楽しみは通院後にパン屋さんやケーキ屋さんの新規開拓♪
これくらいのご褒美があってもよいのかぁと自分に甘くなってます。
スポンサーサイト
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR