

桜と梅

5月5日『静内二十間道路』

DSCN4300a.jpg

今まで行くタイミングがなかったので、見たことがなかった場所でした。
今年はまずまずの咲き具合のようなのでやっと見に行けました。

DSCN4292a.jpg

DSCN5290a.jpg

天気予報では午前中は晴れのはずだったんですが、曇天模様彡(-ω-;)彡
空が曇りだと桜の色がうまく写せません・・・(^_^;)

朝早く出発したのでさほど渋滞もなく、ちょこっとお祭り会場内も散策

DSCN5317a.jpg

DSCN5312a.jpg

七分咲きと言ったところでしょうか。写真では伝わりませんが、見ごたえはありました。
またいつか満開の時に来てみようと思います。

帰りの道中。海辺を走っていたら面白いラインの虹?がかかってました。

DSCN4311a.jpg

曇天から晴れたので、光の屈折のせいでしょうか。
晴れたタイミングで桜を撮りたかったなぁ・・・・(^_^;)

5月9日『札幌平岡梅林公園』

リハビリ通いついでに寄ってみました。白梅は散り始め・紅梅は7分咲きとのこと

あいにくの曇天模様です彡(-ω-;)彡
天気予報では雨だったので、降ってないだけいいかなぁと思い散策。

DSCN5394a.jpg

DSCN5360a.jpg

気温は10度。寒いです。
しかし園内は梅の香りに包まれて、ほんわか幸せ気分♪

PhotoGrid_1399623066400.jpg

白梅が満開のがある!って思ったら・・・

DSCN5380a.jpg

どうやら

DSCN5381a.jpg

スモモの木でした(^_^;)

園内に一箇所だけ桜の木がありそちらも満開でした。
紅梅は今週末が見頃と思われます。

その後昼過ぎには青空が・・・彡(-ω-;)彡今年の花運はこんな調子かなぁ・・・

そして最後にこの頃のモンジロウ

DSCN5340a.jpg

オットが帰宅したあとは必ずお腹の上でナデコタイム。これが日課になりつつあるようで(^_^;)
きっと暖かいからなんだろうと思われますwww

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
