スポンサーサイト


シミュレーション?

休みがあまりあわなくてなお正月。
どうしてもお外遊びをしたい!
ということで、庭にタープを張ってみることになりました。

朝のお天気はこんな感じ。

DSCN2960.jpg

天気予報よりあきらかに気温が低かったと思います(-ω-;)

ひとまず日が上がれば少しは大丈夫かなぁということでさっそく張ってみましたヾ(@^▽^@)ノ

DSCN2972.jpg


まずタープがきちんと張れるのか?という不安とともに、教えてもらったことを思い出しながら無事設営完了。
幅的にはなんとか入った感じですね。

冬場は日が短いので11時スタートですがこのときマイナス7度だったそうな!Σ( ̄Д ̄;)
それは寒いはずです。

今回はご近所さんをお誘いしたところ奇特な方が参加してくれました。

ひとまずみなさんにチャコスタの自慢をしてからのスタート。

DSCN2974.jpg

いつも夏に庭でBBQをしているSさんはものすごい感動をしておりました。
きっとこの方は買われるだろうと思います( ̄ー+ ̄)

今回は焼き焼きだけではもたないと思ったので、かたわらにおでんを待機。

DSCN2976.jpg

今度は豚汁だね~との発言があり、どうやら次があるようですね。
でも湯気をみるだけでも気持ちが暖かくなるって、久しぶりに味わった気がします。

他にもぜんざいを作ってみちゃったりしてo(^-^)o

DSCN2987.jpg

しかしながらどうにも炭の火だけでは寒すぎでして、靴の中にカイロをいれてみたり、
内側からあたたまろうってことで熱燗してみたり

DSCN2979.jpg

早速チャコスタがストーブ代わりになってみたり、

DSCN2980.jpg

いざやってみるといろんな発見とこれからの課題がわかってきました。

そしてこのときに開けようと決めていた我が家の梅酒。
青梅&ブランデー
DSCN2988.jpg

青梅&ホワイトリカー
DSCN2990.jpg

今すぐ飲むならブランデーのほうがとても美味しいかなぁ
ホワイトリカーのほうは飲めるけど、もう少しおいたほうがきっと美味しくなるような気がします。
まぁどちらも美味しいってことは間違いありません。
これでかなりカラダもポカポカ。
やはり酒のチカラはスゴイですね(゚艸゚*)

11時スタートしてから数時間。
日が暮れ始めてきました。

ひとまずガソリンランタンではなくガスランタンを設置。
DSCN2991.jpg

ちょっと雰囲気が出てきますね~

そしてとっぷり日が暮れたころにアイスキャンドルに火がともりました。

DSCN2997.jpg


DSCN2998.jpg

3日ほど前から仕込んでいたのですが、思ったより凍らずドキドキしましたがなんとか厚みもでてしっかりアイスキャンドルになりましたねヾ(@^▽^@)ノ

今まで口だけで冬に外でもBBQだ!って言っていたのが現実になった2011年のお正月でした。

また一歩沼に足を踏み入れた気がします(;^ω^)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

あけましておめでとうございます。
まるちゃん、おとなしくおみかんのっけてえらいね^^

ぜんざい、おいしそう・・梅酒も気になる・・でも寒いのはちょっと・・笑
風邪ひかないようにね。

今年もよろしくお願いいたします^^

NoTitle

あけまして、おめでと・・・

正月早々、キャンプムードでビックリ
しかもしっかり雪じゃないですかぁ・・・

アイスキャンドルだけは良い感じと思います。(笑)

今年も遊びましょ!!


NoTitle

あけましておめでとうございます

Oh~正月早々やっちゃってますネ~(笑)
この時期に外で焼き肉・・・
知らず知らずの間に相当深くハマってますネ♪
今シーズンのまる家が楽しみです

熱燗の「まる」
うけました(笑)

NoTitle

あけましておめでとうございます♪

ランタン点灯してアイスキャンドルまで!!
雰囲気ありありで楽しそうですね~~(^^)
一軒家だとこうゆう事も出来ちゃうんですね♪
チャコスタの威力はすごいでしょ!!
思い出に残るお正月になりましたね!!

今年もヨロシクお願いしま~す!!!

NoTitle

>ゆーしゃんさん

あけましておめでとうございます。
まるは頭に乗っけるのはそんなにイヤじゃないのか大人しくしてますので、これだけは特技?って思ってます(笑)
梅酒は今回はじめて漬けてみたのですが、とても美味しい仕上がりでビックリでした。
お酒もたしなむ程度が身体にもいいとかいいますので、楽しく美味しいお酒をモットーにしてます。
今年もよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

NoTitle

>akiraさん

あけましておめでとうございます。
今年のやる気感じていただけたでしょうか(笑)
なんか普通に夏まで待てばいいのに、なにゆえ?なんですが見えないチカラを感じました。
こちらは年末に降ったのがまだ残ってるのでいい感じの寒さでしたよ。
会社の入り口にもアイスキャンドルいかがですか???

今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

NoTitle

>huskyさん

あけましておめでとうございます。
冬に焼き肉。肉の脂で煙が充満したりプチハプニングを体験してました!Σ( ̄Д ̄;)
結果として炭じゃなく、カセットコンロで鍋でもいいのでは?という話にもなったりと勉強になりました。
熱燗を作るときみなさんの持ってたシェラカップがあれば、直火で熱々になるのが早そうだなぁと思いましたね。
こうやってまた一つ欲しいものリストが出てくるんですね(;^ω^)

今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

NoTitle

>kanaさん

あけましておめでとうございます。
ほんとチャコスタってスゴイです( ゚Д゚)
ついた炭の燃え方も今までと全然違いましたし、これからは「一家に一台チャコスタ」とふれ込んでおきます(笑)
アイスキャンドルも冷えこみが弱いと白っぽい氷になりますが、キーンと冷えたときは透明度が高くてキレイでした。
雪像とはいきませんがプチ氷祭りの気分を味わってます。

今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

NoTitle

あちゃー!出遅れちゃいました(^^;
いやいや、しかしこれはもうっ!!!
しっかり雪中キャンプではないですかぁ~!
ビックラこきましたよ(笑)
どーです?寒いのも楽しいでしょ?でしょ?でしょ?
今度、まるさんちでのご近所さん達との「雪中パーティー」に
参加してみたいです♪
あれ・・・でも、遠いな(笑)

NoTitle

>nomuさん

これも雪中キャンプになりますか(*゚ー゚)v(笑)
今まではコンロしかなかったので、実現しなかったのですが道具があるとホントにやる気が出ました。
これがキャンプ場ならもバッチリでしたね(笑)
まだまだ装備が足りませんので、本番?は来シーズンってことで宿題にします。
でもすごく楽しかったです(゚^∀^゚)
アルテンに入れなかったときは、我が家のマルテン?をお貸しいたしますよ~

すみません!!
かなり出遅れました!!

庭の雪中タープ♪
かまくら気分ですね♪
アイスキャンドルも冬のキャンプでは
必ずやってみたいっ!!と思っている事の
ひとつです~♪キレイですね!!

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします!!

>nutsさん

こんばんわんこ☆
最初はかまくらでも作って~とかいう話もあったのですが、かまくらにするにはまだ雪がなかったです(;^ω^)
でもタープがあるとないとでは全然違いました。
いつかは本当の雪中キャンプを夢見て?練習頑張りまっす(笑)
アイスキャンドル。中は100均のキャンドルですが充分・充分。非常にキレイですよん♪
今は雪に埋もれてしまいましたが(ノд-。*)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますヾ(@^▽^@)ノ
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
