目の保養

5月24日『滝野すずらん丘陵公園』

このところニュースでの花便りが多くなってきました。
行ってみたい花畑はたくさんありますが、距離などでなかなか行けないところも多いです。
ひとまず近場で散策。

6月15日までは「チューリップ・すずらんフェスタ」が行われてます。

Fotor0527174645.jpg

思えば花シーズンに来たことがなかったので、色とりどりの丘は見てても癒されます。

パンジーにビオラも最盛期。
Fotor0527174356.jpg

園内のおじさんにオススメされた「シラネアオイ」と山野草の女王と言われてる花も見頃というので
巡回バスにのって見に行ってきました。

Fotor0527174549.jpg

群生地は人の手が入ってないので、イメージとは違いましたが大ぶりの花はなかなか見ごたえがあります。
この時期にしか見れない花だったので、これまたいいタイミング。
この日はノルディックウォーキングツアーも開催されていて、
すれ違うたび「こんにちは~」と挨拶されます。
広い園内、歩くと結構な距離になりそうですね。
森林の中を歩く・・・ちょっと興味がわいてきました。
花を見るのは目の保養になっていいですね。


この日はちょうど園内でほかのイベントもあり、そちらも見学。

Fotor0527173910.jpg

こちらは目の毒になります(;^ω^)

こちら方面にきたので、もう一度確認したいお店でゴハン。

Fotor0527174737.jpg

4年くらい前に立ち寄ったとき、スパイスにやられて美味しいけれど食べるのに苦労したんです。
あれから月日もたち、いろんなカレーを食べて免疫もできたしと思い寄ってきました。
きちんと全部美味しく完食できました。こちら方面にきたときの定番ゴハンになりそうです。

やっと茶色の世界からカラフルな世界になってきたので、花見ドライブもいいですね。
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR