4-5夏?キャンプ

5月31日-6月1日『真狩キャンプ場』

急に暑くなってしまった北海道。
この週末はどこもお天気が晴れ全開予報でしたので、水汲みついでのキャンプ。

水汲みには何度も行っているのに、真狩では汲んだことがなかったので
キャンプ場も近いしとで真狩キャンプ場に決定。
真狩の水汲み場はこの日、激混みしてました(;^ω^)
ひとまずキャンプ分を汲み終えて、隣接する豆腐屋でたくさん試食していざキャンプ場へ

広いサイト内。我が家がついたときは2組だったので選びたい放題♪
車を隣接できるサイトを選びました。

DSCN4538b.jpg


園内マップによると1サイト6組張れるんですね。
コミコミならばこの組み合わせだと、無理だったかもしれません(;^ω^)

しかしながら、天気はいいし風もまぁまぁと穏やかそうですが、
虫の襲来に会いながらの設営はなかなか大変・・・
虫除けグッズなんて忘れてました彡(-ω-;)彡
ひとまず虫除けスプレーがあったのでその場をしのぎましたが、
これからは虫除けグッズも忘れないようにしよう。
ここのキャンプ場はマイマイのケムシが多かったので、秋は・・・遠慮しようかなぁ

Fotor060318114.jpg

キャンプ場内には立派なセンターハウスがあるのですが、ここは無人のようです。
受付は800メートル下の森林学習展示館で行いました。


すっかり日も長くなってきたこの季節。
久しぶりに燻製もしてみたりとまったり、ゆったりと過ごします。


時間があるとつい、何かしたくなるんですよね。
DSCN4591b.jpg

ソーセー人は4人組だったようですwww
Fotor0603181346.jpg

設営時に吹いていた風もやみ、夜には焚き火もできました。
空には満天の星空。今年は星をよく見れてる気がします。

DSCN5709a.jpg

となんだか、虫問題以外は落ち着いたキャンプしてるなぁなんて思ってたんですよ。
夜中まではね・・・・

12時頃でしょうか、急に外の気配が変わって、
ザワザワ・・・ゴーゴーと風がスゴイ・スゴイ彡(-ω-;)彡
ある程度荷物はテント内に入れてたんですが、なんだか落ち着かず。
テント内から見るタープのシルエットがものすごいわけで。
しばらくして風も落ち着いたので、ひとまず就寝。




翌朝・・・すがすがしいくらい晴れてます。
セミもミンミンと鳴いていたおり、一気に夏モード。

Fotor0603181657.jpg

ゆうべの風はなんだったの・・・・と思ってましたら、気づいてしまいました彡(-ω-;)彡

DSCN4612b.jpg

???なんですが、原因はこれ

DSCN4617b.jpg

タープ下にパイルドライバー・・・・

しかもこちらも曲がってるし!Σ( ̄Д ̄;)ものすごいチカラが加わったんですね。

荷物には気を取られてたけど、これは全くノーマーク。
今度からは一番下に下げておこうと思います。

強い日差しが照りつける中、ゆっくり撤収して水汲みして、
せっかく来たからとこちらの川をみて
ものすごーく水遊びした衝動に駆られながら帰路へとつきました。

Fotor0603182654.jpg

一足早く夏キャンを体験した気がします。
今年これが一番の暑さだった~なんてなりませんように(。・人・。)
スポンサーサイト

Comment

あっ、タイトルが似てる!(現在制作中です)(^^;;

暑かったですよね。夏でしたねぇ・・・
そしてマイマイ毛虫・・・こちらにも沢山いました。小さくてふわふわ飛んでるからメンドクサかったですね。

タープ・・・あちゃー☆
タープ下のパイルドライバーは確かに凶器になりますもんね。ウチも気をつけなきゃ・・・

で、ものすごーく暑いんですが、nakayoshi企画はあったりするんでしょうか?
(ちょっと楽しみにしてたりします・・・なんせ暑いんですもん)

ありゃぁ、、、
タープ、ダメージがデカイ感ありですね。
無事完治できることを願います・・・

もうひとつは、パワーで何とかなりますわな(^。^;)
先っちょのゴムカバーは確かパーツで取れるはずです。
#破れはこの先っちょかぼしれませんね。

きゃーっ!!なんたることっ!!
お気持ち、お察しいたします(^^;

このキャンプ場行った事ないです
ニセコ近辺はアクセスがイマイチでやっぱり我家からは遠い・・・
でも、いい感じですね~♪
ナビも付いたことだし(笑)、近道探して行ってみたいな~!

>ゴンベさん

そちらもお天気も虫も絶好調でしたか。
マイマイのケムシは、ほんと厄介でした。
家に連れて帰ってきてないようなのでひとまずホッとしてます。
パイルドライバーは、ほんとお気を付けくださいwww
nakayoshi企画・・・のちほどメールいたします♪
ちなみにこちらとそちらの温度差は15度くらいですよねーwww

>らびさん

やっとこのタープの張り方が良くなってきたところなのでショックです(-ω-;)
ひとまず艇用にも使ってる補修テープで補修してみました。
あとは・・・タープに頑張ってもらいますwww
パイルドライバーは残念ながらパワーでは無理だったようなので、
ショップに持っていってみます(;^ω^)

>nomuさん

これが△テントじゃないだけよかったです。
やっぱりキャンプでの大敵は風ですねー(;^ω^)
ニセコ方面はグルッとキャンプ場はありますが、アクセスしづらいですよね。
ここまで高速が通じるとは思えませんし。
そそ!ナビコがあればどこへでも行けますよ。
きちんと教育してマイナーな道をナビされないようにお気を付けくださいwww

はじめましてです(。・ω・。)
ブログ読み逃げさせてもらっていた者です。

同じ日に同じところでキャンプしていたもので、
ついコーフンしてコメントしてしまいました(´▽`)
一枚目の画像の奥に小さーく写っている車が
マイカーちゃんです(*^^*)

夜中の強風はびっくりしましたね(>_<)
でもあの夜の星空がもの凄くキレイだったのには
感動しました♪

よければ、またぜひコメントさせてください~(^^*)

>しょこさん

はじめまして♪コメントありがとうございます!
マイカーの場所を確認しましたら、あそこに張られてた方ですね♪
あの強風はホントビビりましたが被害はなかったですか?
でもあの星空を見れたのはよかったですよね。
同じ感動をしていてくれてよかった(´∀`)
つたないブログですが読み逃げも大歓迎ですので、いつでもお越し下さい♪

出遅れました~こんばんは!
ソーセー人!これ、流行ってますよね~♪
キャンプでやろうやろうと思っていていつも忘れます(^^ゞ
急に暑くなったのでこの時期にしては虫さん、どこも多いみたい・・・
我が家もかなりやられました( ̄▽ ̄)

風って、一番怖いですね・・・

>kanaさん

ソーセー人。意外と簡単でちょっと面白いですが、
デフォルトなコしか作れませんでした(;^ω^)
ヒマつぶしにはもってこいですwww
虫問題・・・kanaさんとこの記事を読むと寒気が・・・((((;゚Д゚)))
大きいのもあれですが、小さいのが厄介ですねー

風でやられたパイルドライバーは、もう一本我が家に増える予定となりました。
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR