豆記録③

毎年いっている初詣。行かないとどーもむずかゆい気がしますね。

DSCN3010.jpg

まだお正月と呼べる4日の夜に行ってきました。
18時だと人がほとんどおりません。

DSCN3009.jpg

今年はウサギ年なので絵馬もウサギですね(*^^*)

とりあえず今年の運勢を占う意味でのおみくじ。

DSCN3021.jpg


内容を読むと「長かった冬にもそろそろ終わりを告げ・・・」などと書かれており、前向き内容でホッとしました。
新年早々いろいろグルグルなんですけどね、これを読んだら少しは晴れてきたかもしれません。

内容とは裏腹に今年は『本厄』また厄払い・・・(-_-;)
前厄・本厄・後厄。女の30代にこれを2ターンされると忙しいです。
でもこれまた行かないとむずがゆいので、行ってこないとなぁ。

今回のお豆

またまた『横井珈琲』

DSCN3002.jpg

『コスタリカ・フィンカ・デ・リーチョ』

少し濃い目な味わいでした。
軽い味が好みなので、すこし豆の量を減らして飲もうかと思います。

新しいお豆を開けるときは、ちょっとワクワクするんですよワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
そしてミルでひいたときのニオイで、濃い目かどうかを当てる。
最近だいぶ鼻がきくようになったのか、新しい豆を飲むときにオットに「濃い目と思うよ」といったところ、
「当たってる!( ゚Д゚)」と言われ、ちょっと優越感にひたりました゚ヽ(*´∀`)ノ
まぁたまたまなんですけどね(;^ω^)


やっとお正月もおわりまたいつもの日常。
今日は小寒。2月3日までは寒中。
それがすぎれば春がくるかなぁ。。。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

こんばんは♪

中吉ですね!!
おみくじって結構ドキドキしませんか?
書いてある内容も良かったんですね!
今年のまる家は楽しい1年になりそうですな^^
厄払いってワタシも行ったなぁ・・
なんか、安心するんですよね^^

どんなに寒くても雪が降っても・・・
春は確実に訪れますよ~~ん♪
今日はドッカンと降りましたが、
雪が遅かった分、冬は短いですよね(^^)

NoTitle

>kanaさん☆

おみくじって運試しもあるのですごくドキドキしますよ。
良し悪しがハッキリしてるとわかりやすいのですが、微妙なときってその一年なんかモヤモヤする気がします(;^ω^)
今回はそこそこよいスタートを切れた気がするので、厄払いにいって、スッキリしてきまーすヾ(@^▽^@)ノ

今年ほど春が待ち遠しいことはないです!
は~るよ来い♪は~やく来い♪(笑)

NoTitle

今だ初詣行ってません・・・
2回チャレンジも断念でした。

そもそも2日にわざわざ電車で向かった先は、いい出会い?があるとの「東京大神宮」ってとこで、ギヤルから適齢期の女性でいっぱい・・・2時間以上待ちであっさり断念でした。

今度の3連休で行けるだろうか?

NoTitle

>akiraさん☆

今や神社は「パワースポット」といわれてますからね。
女性はいくつになっても、そういう話題には敏感ですから(;^ω^)
でも2時間・・・私も待てそうにありません(ノд-。*)
今度の3連休・・・初漕ぎはいかがですか( ̄ー+ ̄)
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR