雰囲気を味わう

湿度が高く、ムシムシ・ベタベタ。カラッとした夏はもう終わりでしょうか。
モンジも扇風機を独占?しております。

DSCN5084b.jpg
※電源は入っておりませんwww


8月2日『とある川』-8月3日『支笏湖』

天気に恵まれた週末でした。
ほんとはキャンプといいたいところですが、モンジを留守番させるにはちょっと室温が高すぎ。
なので両日日帰りで水辺に出かけてきました。

8月2日

ドライブがてらのとある川

道中、久しぶりに道路工事用フェンスに釘付けになりました!

DSCN5051b.jpg

動物シリーズはすっかり定番ですが、このシリーズはお初です♪
炎天下の中お疲れ様m(_ _)m

まずは腹ごしらえ
11時開店。11時20分には満席(-_-;)
15分ほど待つと入れたので、回転は早いのかな。

Fotor0804172640.jpg

窯焼きピザと手打ちパスタが主なメニューです。
今回はピザとジャガイモのアンチョビチーズかけを注文。
どちらも満足のいくお味で、美味しかったです♪

その後は川へ・・・

DSCN5068b.jpg

初ルアーでしたが、全然思った通りに飛びません彡(-ω-;)彡
魚影はあるんですが、気持ちだけで思い通りに行きませんねー
ひとまず暑いので、川で涼んできたようなものです(;^ω^)
場所を変えてみるものの、結局ルアーを奉納してきました( ̄▽ ̄;)

結論。ルアーって難しいんだね。
この日の帰り道「イクラ」を購入。翌日に備えます。

翌8月3日。

前日のモヤモヤを少しでも晴らしたくて支笏湖

よくわかならいからモラップでデイで入って~と思い寄りましたら『満車』の看板(@_@;)

DSCN5086b.jpg

確かにスゴイ光景。初めて見ました(@_@;)
この時期の支笏湖、気軽にはこれませんね(-_-;)


キャンプ場からのエントリーは諦めて、他からエントリー

DSCN5094b.jpg

ひとまず竿を放ってみるも浅瀬が続いたところなので反応なし(;^ω^)
DSCN5098b.jpg

川とは違って、放ってからはヒマなので湖に入って涼んでみたり、積み上げてみたりしてのんびり過ごします

DSCN5106b.jpg

お昼もすぎ『満車』看板のとれたキャンプ場でごはん。

Fotor0804172947.jpg

帰りにお久しぶりにご挨拶できた方とも会えて、嬉しかったです♪
もっと早く気づければよかったですね。

今度はやっぱり艇を漕ぎ出してからの釣りにチャレンジしよう。
不発でしたが、雰囲気を味わえたのでそれはそれで楽しい時間でした。


スポンサーサイト

Comment

No title

きゃ~♪

まるさん、こないだはどうもヾ(*´∀`*)ノ
まさかお二人にお会いできるとは思ってなかったので大感激でした!
わざわざご挨拶に来ていただいちゃって恐縮でした(;´∀`)ほんと、うちももっと早く気がつけば良かったな・・・でも、あれじゃあ無理ですよね 笑
すんごい人・人・人でしたもんね。
今度こそ、落ち着いて色んなお話したいです♪

No title

>まーどぅんさん

うちもあの中でお会いできるとは思ってませんでしたよー!
車の近くに我が家が張ったのはまーどぅんさんのお導きだったのかな♪
テントがわかってたら、もっと早く声かけできたのに残念。
しかしあの人口密度の中キャンプするとは(;^ω^)我が家もその勇気がほしいですwww
きっとまたご一緒できそうな気がしますので、そのときはよろしくお願いします\(^o^)/


No title

モンジちゃん可愛いですね~
扇風機が付いてないのに前にいるって
たまたまなんですか?
涼しいものだって認識してたら凄すぎる(@_@)

絶妙なバランスで積んでますね。石(笑)

この時期のこの場所は、避けたくなる場所の一つですね
涼しくなったら行こうと思います。

No title

>菜々子さん

この日は長い留守番で扇風機をつけっぱなしにしていたので
もしかして認識してたのかも!?と思いたい親バカですwww
モンジ的にはいつも定位置にたまたま扇風機があるくらいに思ってると思います。

この時期に支笏湖は噂通りの状態なんですね・・・
ひとまずヒマなので石積みだったんですが、大きいのを一番上にできなかったのが悔やまれます(;^ω^)
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR