スポンサーサイト


4-9釣り・キャンプ・釣り

9月13日-14日『かなやま湖畔キャンプ場』

DSCN5398b.jpg

今回もですが、釣竿持参キャンプです(;^ω^)
釣れる釣れないは大きいところですが、ひとまず竿を持つことに今はまだ満足してる最中でございます。

当初の予定とは違った場所になりましたが、とりあえず釣りさえできればってところで
こちらのキャンプ場になりました。

連休初日とあってか、人出はまずまず。

リヤカー押して湖畔までは面倒だったので、ファイヤーサークル横の平らなところをチョイス。
そのおかげか、周りは誰もいなくて快適でした。

DSCN5347b.jpg

場内を歩いていると、いろんなところにテントをたっていて
荷物運びを頑張れば、いろいろあることを知りました。
ここのキャンプ場は頑張りどころが多いなぁ(;^ω^)

さっそく釣竿もって、湖畔へ

Fotor0916172619.jpg

翌朝も行きましたがここでの釣果は「うーさん」1匹。
釣れないよりは~ってところでしょうか。
対岸に移動するも・・・魚影はあるにはあったんですが、我が家の竿にかかることはありませんでした彡(-ω-;)彡

この日は気温も意外と低めで、快適というより肌寒い( ̄▽ ̄;)!!
そう考えたら秋なんですね・・・・

なんだか気分は夏のままだったので焼き物のみのご飯。

Fotor0916171839.jpg

ミスチョイスでした・・・
とりあえず温かいものを・・・で唯一飲めたのがホットウイスキー
もうそんな季節だったのを痛感しました。
外に出れば芝はグッショリ・吐く息は白い・・秋なんですねー
唯一焚き火ができなかったのが心残り(;^ω^)


翌朝。モヤっていて寒かった(-_-;)

DSCN5380b.jpg

朝露でグッショリだったテントも、日が高くなるにつれ暑くなり無事乾燥撤収。

撤収後は色づいたナナカマドを見ながら

DSCN5401b.jpg

今季ラストのソフトクリーム♪

DSCN5396b.jpg

予想以上に寒かったけど、秋の雰囲気を楽しめました。

帰り道。本当は温泉よって昼ごはん食べての予定でしたが・・・
吸い寄せられるように川へと向かい

DSCN5404b.jpg

またもや釣りを

Fotor0916172314.jpg

ここでの釣果「イワナ」「うーさん」「ヤマメ」

後半やめようと思った頃に通りがったおじさんに「上だとヤマメがウヨウヨしてたよー」なんて情報を聞き
テンションが上がったまま車を走らせ、突き当たったところは林道ゲート・・・
おじさん、道が突き当たる前にゲートまでは言ってなかったよね(-_-;)
そこからは全然川までエントリーできなかったので、
ゲートを通らないとおじさんの言ってた場所には辿りつけませんでした。

その後引き返して、また釣竿を垂らし気づけば16時。
温泉に昼ごはんはどこへ行ったらやら。
キャンプ帰りだったので、朝の余ったパンとおやつでしのぎましたが
あまりにもひもじかったなぁ

しかしながらめいいっぱい遊んだ秋の二日間でした♪

スポンサーサイト

Comment

No title

釣りに・・・はまってますね!!(笑)

まるさんのキャンプ記事は道中寄り道での美味しいものネタが多かった気がしますが
今回は・・・・しかも「ひもじい」だなんて。

道北、いいですよ~www
遠いのが難点ですが、いいところですから是非、ご検討を♪

No title

あら~!!!
すっかり釣り人になってますね(*^^)v
でもあの『グッ』とひいたときの感触は確かに・・・気持ちいいですもんね♪
キャンプが趣味なら、プラスワンの趣味としては最適だし。
かなやま、焚き火できなくなったっていうのが残念ですね。何か問題でもおきたからなんでしょうかね?

それにしてもまるさんがいつか大物を釣り上げるところのアップ、楽しみにしてますね♪
頑張って~♪♪♪

No title

まるさんってば、すっかり釣りキャンパーですねぇ~!
ウチは釣りはしませんが、釣れそうな川を見ると
ついつい知ってる釣り人がその辺うろついてないか探します
その内そんな場所でまるさん見つけちゃったりして(笑)
ワタシもテントばっか買ってないで、釣りでも始めてみようかな(^^;

No title

>ゴンベさん

寄り道の温泉に昼ごはんはとっても楽しみにしてたんですー
しかしゴンベさんちの釣果速報に刺激されましたwww
「ひもじい」のも思い出になりましたしね。
道北での釣果はかなり魅力的に思えたので、
来シーズンには行ってみようと思います!
その頃にはもうちょっと装備のグレードアップしておきます!

No title

>まーどぅんさん

いえいえまだまだ釣りも4回目。
未だに「引き」がわからない程度のチビっこばかりです(;^ω^)
いつかは「ググッと~」というのを感じてみたいものですwww
ここは元々は焚き火OKだったんですね(@_@;)
まだ2回しか利用したことがなかったので、元々ダメなものかと・・・
このシーズンは焚き火ができるキャンプ場のほうが夜をのんびり過ごせますね。

No title

>nomuさん

釣りをキャンプに組み込むとあまりのんびりできないことがわかりました(;^ω^)
特に朝は忙しい・・・もう少し装備を検討しなければと感じたところです。
nomuさんのお持ちのテントで簡単撤収なものないかなぁwww
最近は川をみて「下れるか」ではなく「釣れるか」という目線になってます。
ぜひぜひアンテナ立てててくださーいwww

No title

ひぇ~Σ(゚д゚lll)
吐く息が白い・・・

いまだに真夏気分でクーラーつけてましたが・・・
思い出して体感温度が下がりましたwww
車でびゃーっと行ったら一日くらいの距離なのに
ずいぶん気温が変わりますね!

あ、あと・・・どこだクイズw
行った事がある場所だったので当てられずくやしいですっ!!

No title

>nutsさん

どこだクイズwwwなんだかいやらしい写真の取り方しますよねwww
また次回がありましたらよろしくお願いします
この時期になるとそちらとこちらでは結構気温差ありそうですね。
今年は秋が早いとかで、油断してたので寒いキャンプとなりました(;^ω^)
でもまだ日中は半袖でいけますよー
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
