4-10牡蠣三昧

10月10日-12日『厚岸牡蠣祭り』『うらほろ森林公園キャンプ場』

今回の連休。モンジの初お泊りが決定したので、久しぶりに遠出。

目指すは『厚岸牡蠣まつり』

10日の夜から出発して、白糠で車中泊、翌日お祭り会場へと向かいました。

DSCN5623b.jpg

朝9時に到着。
晴れたり曇ったりですが、この日は風が強かった彡(-ω-;)彡
油断すると一瞬にして飛んでしまうくらいの強さです。

9時30分にはスタンバイ完了。
焼き台はレンタルがあってポッカレモンがついて800円で借りれます。
あとはひたすら焼き焼き♪

Fotor01014161620.jpg

やっぱり美味しいーーーといいながら、ひたすら食べ続けました。
座っていた後ろでパン焼きのサービスがあったので、一本もらい焼いてみたりもして
会場の雰囲気を楽しみます。
この日はイベントがないのか、時間が早いのか特に何もなく時間が経つにつれ会場が埋まってきたので
11時30分。退散。

一度は来てみたかったお祭りだったので、気持ちもお腹も満喫・満腹♪

やっぱり厚岸の牡蠣は美味しいかったよーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ
自宅用ももちろん購入して会場をあとにします。

その後、口の中が海の香りでイッパイなので

DSCN5652b.jpg

オットオススメのソフトクリームをいただき、この日のキャンプ地「浦幌町」を目指します。

道中、天気も良かったのでいいドライブになりました

DSCN5656b.jpg

あちらこちらに寄り道して16時。「うらほろ森林公園キャンプ場」着。

DSCN5666b.jpg

今回は設営時間短縮のためバンガロー泊です。

設備は照明、電源コンセントですが室内はきれいに清掃されていて快適。
たまにはいいですねー

夜ご飯はまたもや牡蠣でございますwww

Fotor01014162718.jpg

美味しいから一日2食でもいいですwww
あと釧路名物というジョイパックチキン(カレー味)」
しっかりと衣にカレー味が付いていて、美味しかったです。

ここのキャンプ場は焚き火はできないため8時にはバンガロー内にこもり
寝袋の中でゴロゴロしてたら、そのまま寝てしまい
こんなに早く寝てしまってもったいなかった<(ToT)>
夜中電気をやっとの思いで消して、朝までぐっすりzzz

翌朝

DSCN5714b.jpg

快晴です♪
なぜか我が家の泊まったバンガロー前に灯篭がwww

朝の空気を吸いながら、場内を散策

Fotor01014163026.jpg

炊事場にトイレに新しいわけではないけれど、清掃が行き届いていてとても気持ちよかったです。

今回ここにした理由の一つにこのキャンプ場には「うさぎ小屋」がありました(*^^*)

Fotor01014163149.jpg

しかーも我が家好みの柄のコがいるではありませんか!(@_@;)
あんなに探してたのに~まさかここで出会えるなんてですよー
たまたま朝ごはんタイムだったのでおじさんとしばし歓談。
もともとは家庭のウサコが持ち込まれて、いまこの状態とこのこと。
コッコも生まれるけれど、ヘビが侵入してくるのでなかなか大きくはならないらしい。
なんだか、ウサ飼いとしては切ない話しもあったけど、こうやってきちんと小屋があって
ごはんをもらえる環境にしてもらっていることに感謝ですかね。
でもやっぱり飼うからにはきちんと責任をもってほしいなぁと思うところです。

散歩タイムも終わり、ゆっくりコーヒータイムもして11時撤収。

その後すぐ近くの浦幌の道の駅で

DSCN5716b.jpg

なかなかボリュームのあるもので糖分を補給してからとある川へと目指します・・・・つづく


スポンサーサイト

Comment

No title

あらーっ!!今年はお二人で牡蠣祭りだったんですね!
いーなー♪ ヨダレ出てきた(笑)

ところで「うらほろ」って焚火禁止だったんですね・・・
ウチ、思いっきりしちゃいましたけど(^^;
ウサギ小屋は帰ってきてからあったことを知ったので
見てないんです~!
こんなに居たんですね!

No title

>nomuさん

やっと連れていってもらえたんですー
二人で行くとテンションがあがって、たくさん買いすぎますねwww
でもやはり美味しかったので、またいつか行きたいお祭りになりました。

事前に「焚き火は?」と聞いたら「禁止です」と言われたんです(;^ω^)
このところずっと焚き火してなかったので、その点が残念。
「うさぎ小屋」は一見物置風にも見えるから、近寄らないとわからなさそうですね。
でも中にはたくさんいろんな柄のコがいて、ずーっと見てられそうですよ♪

No title

牡蠣祭りいいですね~
わが家イベントものには、全く触れることがないのですが
ホントは「祭」と付くものは大好きなんです。

子うさちゃん、蛇にやられるんですね(=_=)
蛇め!!悪い奴だ!

No title

>菜々子さん

我が家は「祭り=食」かもしれません。基本花より団子精神ですねwww
なんとなく菜々子さんもお祭り好きな雰囲気が伝わってきますよー♪
ここの牡蠣祭り、車中泊込がオススメです!

ウサコッコたちはですね、ヘビに丸呑みなんですって彡(-ω-;)彡
お互い生きるためには仕方ないんですが、憎いやつです。
関係ないですがうさぎ年の私はヘビはめっぽう苦手なので
そういったのもあるのかと思ったりしますwww
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR