スポンサーサイト


旅の締め

10月12日『とある川』

この連休、釣りは考えてなかったのですがせっかく行くなら~と釣竿を持参してました。

餌釣り用の「マイ竿1号」です♪
DSCN5718b.jpg

釣れる釣れないはわからないけど、ひとまずポイント探し。

よさげなところを見つけて、駐車。
先客さんがいたのですが準備をしてると、先客さんとバッタリ。
どうやらここから上が釣れるらしいとのこと。
この先客さん、我が家が初心者ですと言うと手作り道具を見せてくれたり
手作りの浮きや重りまでいただき、感謝・感謝です☆☆☆

DSCN5721b.jpg

そしてポイントを変えてみることに。

第2ポイントでは、魚じゃなくて

Fotor01015170421.jpg

たくさんの山ぶどうをゲット♪
「もうこれでいいんじゃない?」的な発言もでましたが、また移動してみることに。

第3ポイント

オットいわく「ここは釣れる」

その発言があってかファーストショットがファーストヒット(@_@;)
いやいやビックリですよ。

少し上流に歩いていくと、いかにもな場所を見つけてしばし釣竿を振ってみました。
魚が跳ねてるんですよねー
オットは釣れるが私は釣れず・・・的な雰囲気がありましたが
なんとか2匹釣れましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

Fotor01015170621.png

時間を経つのも忘れて渓の中で過ごすのはものすごく癒された気がします。

さすがに15時を過ぎると冷え込んできたので、終了。十分楽しみました。
このあと冷えたカラダを温めに近くの温泉に入り、帰路へ。

楽しませてもらった魚たちは翌日しっかり胃袋へIN!
ニジマスとイワナで食べ比べができ、大変満足♪

DSCN5758b.jpg

自然の恵みに感謝して

DSCN5760b.jpg

ものすごーく充実した3日間となりました。

釣りもあと1回くらいは行けるかなぁ♪
スポンサーサイト

Comment

No title

あー・・・釣れてる(笑)
もう完全に釣りモードですねぇ

漕ぎながらの釣りも今度是非♪

山葡萄はジャムになったのかしら?
それともオサケかな?

No title

>ゴンベさん

すっかり釣りにはまってしまいましたwww
竿1号は長さがあって、扱いづらかったんですがこれもまた楽しいわけです。
どんどんはまっていくとやっぱりフネですよね。
釣れるところならぜひぜひご一緒しまーすwww
山ぶどうはですね・・・お酒は調べると作っていいのかよくわからずなので、
とあるものにしたので、うまくできたらキャンプに持っていきますねo(^-^)o
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
