4-13のんびり・まったり


11月29日-30日『ファミリーパークゴルフ追分・キャンプ場』
今年3回目。
そんなお気に入りではないんですが、我が家からの距離とIN-OUTがゆるいのでつい来てしまいます。
とはいえ11月末で今季の営業は終了とのことです。

DSCN6109b.jpg

このところずーっとなかなか忙しいキャンプだったので、今回はできるだけ「何もしない」を目標に?
のんびり、まったりな時間を過ごしてきました。

久しぶりに燻製してみたりしてー
Fotor1201172925.jpg

焚き火なんかしたりしてー
DSCN6124b.jpg

焚き火中に爆ぜた木がオットの服に飛んでいたらしく、
本人も全然気づかず「なんか熱いな」でやっと気付き、バシバシと放って
やれやれと思ったら今度は胸当たりが(@_@;)
下にシャツを着ていたので火傷はまぬがれましたが、うーん危なかった(;^ω^)
某量販店で買ったおろしたてのフリースは着て3時間くらいでお蔵入りに・・・・

ただで拾った流木が高く付いたものだなぁwww

Fotor1202171343.jpg


この日は春以来のお久しぶりの方とバッタリして

DSCN6125b.jpg

ひたすら焚き火に当たります。


夕方、雲がどんどんと晴れていき

DSCN6139b.jpg

今回も夕景を楽しめました。
日が沈むとさすがに冷え込み始めたので、我が家の狭い△テントで夕食タイム。

Fotor1201173139.jpg


翌朝

DSCN6159b.jpg

ググッと冷え込みマイナス4度。

朝から焚き火タイム

DSCN6165b.jpg

寒くてもオープンエアーで朝ごはんを食べ、ゆっくりまったりと過ごします。

日が高くなるにつれ芝生の色がどんどん緑になり、空は青空
Fotor1203164213.jpg


これからはこんなにゆっくり過ごすキャンプは、川遊びや釣り遊びが終わるこんな時期しかできないかも。
でもこの時期はやっぱり寒かった・・・もっと寒さ対策しないとなぁ(*-゙-)
スポンサーサイト

Comment

No title

同じ日程でアルテンでしたが
あそこは、温かかったです。

焚き火でおnewのフリースに穴なんて
ショックですね~(=_=)
わが家は、穴空き放題の専用服で焚き火してますが
穴だけならいいですが
火傷をしたらシャレになりませんもんね

寒くてもオープンエアー気持ちいいのでやめられませんね
今季はまだアリですか?
風邪ひかないように、お互い気を付けましょうね~

No title

>菜々子さん

うちからだとアルテンも追分もそんなに距離が変わらないんですが、
やぱり南のほうが暖かいんですね。
焚き火でいつもこんなことはなかったので、今度からはこのフリースで焚き火してもらいますwww
でもオープンエアーは気持ちよかった♪

今季はですね・・・お天気次第ってことで。
元気なカラダあっての外遊びなので、平日に養生して週末に備えますwww

No title

マイナス4度に驚愕ですΣ(゚д゚lll)
でも写真を見ると芝だしお天気もいいし
気持ちよさそうですね♪

何もしないキャンプなのに燻製!!
めっちゃ豪華です!!

フリースけっこうこげましたね・・・
火傷がなくて何よりです。意外に燃える素材ですよね(´・ω・`)

No title

こんにちは^^

我が家が行ったときは曇天で夕日が見られませんでした。
ここで見る夕日、いいですよね~
遠くから撮れば、ビニールハウスも気にならないです(笑)

フリースの穴、大きいですね。。。
私も今季、やっちゃいました。小さな火の粉だと思って払ったのに延焼しちゃって・・・
可愛いウサちゃんのアップリケでお願いします♪

No title

>nutsさん

写真で見るとまだまだいけるんじゃない?って思うんですが、
この週末は大寒波らしいので、一気に冬モードになるのかと思われます。
そちらも今日雪が降ったようですね。
焚き火で火傷というより、フリースで火傷のほうが正しいでしょうか
この時期だからインナーにシャツを着ててくれてよかったです(;^ω^)

燻製は放っておいてよい、と知ってからはまったりするときの必須おつまみになりました♪
我が家もどんどんラクラクモードになりつつあります(´▽`)

No title

>ゴンベさん

ここの夕日は意外といい眺めですよねー
そそ、遠くから撮れば・・・同感ですwww
アウターの穴、ゴンベさんもやっちゃいましたか(;^ω^)
今までこんなことなく来てたので、全然気にしてませんでした。
アップリケ・・・ただいま物色中ですが子供向けばかりです。
いっそのことウサッコにしましょうかwww

No title

いやぁ、バッタリはビツクリでしたねw
おひとりさまなこともあり、簡単なものしか出せず申し訳ないです。
&ごちそうさまでした。
またバッタリのときは遊んでくださいな♪

No title

>久しぶりの方

いえいえこちらこそ油断してたのであまりおもてなしできず
しまいにはお土産いただき恐縮ですm(_ _)m
あの日は冷え込みはしましたが、気持ちいい青空でしたねー
本日こちらにも雪が降ってしまったので、キャンプモードから遠ざかりました(-_-;)
またどこかでお会いしたときはよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR