スポンサーサイト


今シーズン初

やっと1月が終わりです。
今年は雪が少ないです←これホント!
少ないなぁと思いますが、降るところは降ってるんですよね

ということで?今シーズン初スキーへと行ってきました。

DSCF1832.jpg

場所は『夕張マウントレースイ』
うちからだと1時間半かからないくらいで行けちゃいます。

今回はもともと二人でって思っていたのですが、オットの会社の『SNOW CLUB』の方たちとご一緒させてもらいました。
このクラブもちろんakiraさんも入っております。今回はharuさんもご一緒されておりました。

朝9時現地集合。

一人スノーボードでしたが、他はスキーばかり。(我が家はファンスキー)

10年くらい前ははボーダーだらけのゲレンデも今や、スキー人口のほうが多いです。

華麗なすべりをみせるakiraさん

DSCF1845.jpg

ほんとにお上手です゚ヽ(*´∀`)ノ


ポーズだけはバッチリ決める私・・・(;^ω^)

DSCF1890.jpg

人を撮ってばかりで、オットを写しそびれてましたσ(^_^;)

動画撮ってみました。



今回初めてデジカメの動画を撮ってみたのですが、自分のすべりって客観的にみると、固かった!Σ( ̄Д ̄;)
ひざもあまり曲がってないし、上半身は棒立ち。
こんな風に滑ってたのね~って感じです。
もう少し、華麗に滑りたいものです。。。
でも今頃癖は治すのは大変。。。
型にはまらず、楽しいのが一番ですね。

いつも二人でいくと、滞在時間は短いのですが、他の人たちといくとペースとかも全然違うので刺激を受けました。
そして朝一だと、ゲレンデが気持ちよい。(いつもは10時過ぎが当たり前・・・)
人の後がないところを滑るのは格別です。
久しぶりに滑った~という一日でした。

翌日筋肉痛になったものは間違いありません(*-゙-)

スポンサーサイト

Comment

お疲れさまでした。
翌日は太ももが筋肉痛で階段降りるのがやばかったです。

何回かまるさんの後を動画撮影で追いかけたんですが、速くてついてけませんでした。
いやぁ、かっとび系だったとは・・・(笑)
動画ありがとうございます。
自分を見るの面白いです。

ココ・・・オットの縄張りですな(笑)

バーンが硬そうな音が聞こえてましたが如何でした?

まるさん「かっとび系」ですか
ムスコも同じです。
ワタシは戦線離脱しましたがスピード狂が2名いるので今度是非^^;


今年、ワタシ滑るのかなぁ。。。スキーは出してあるんですけどね

>akiraさん

おつかれさまでしたm(_ _)m
夏とは違いデジカメが固定できないので、追っかけて撮ったのは手ブレがひどかったですσ(^_^;)
きっと改良の余地はありそうな気がしますね。
まだMさんが撮られていたのを見てないのであれですが、やっぱりビデオカメラのほうがいいのかなぁ
>かっとび系だったとは
いえいえakiraさんの「やんちゃ度」もかなりのものです(笑)

>ゴンベさん

夕張はパパさんの庭でしたかヾ(o´∀`o)ノ
ここからだと近くて道路状況がよくて大きいのがレースイなんですよね。
この日のコンディションは前日にサラッと雪が降ったようで圧雪車が走ったあとでした。
アイスバーンではなかったので、スキーだと滑りやすかったですよ。
ムスコちゃんとぜひお手合わせお願いしますm(_ _)m

すごく楽しそう!!
道北育ちなんで、スキーは大好きなんですが、
もう何年も遠のいてます(^^;
ウェアもスキーも捨ててしまい、新しいのを買い揃えるとなると、
優先順位の高いモノが現れてしまいなかなか買えません(笑)
動画を見てると、またやりたくなりますが、
今は、スノーシューのほうに興味が大有り(笑)
カヤックにスキーにまるさんもお外大好きなんですね!

>kanaさん

ここ1・2年スノーシューが気になってしょうがなかったんですが、
まさに優先順位の結果後回しに・・・
最近は夏が忙しくて、冬遊びから遠のいてましたがやっぱり楽しいので、
スノーシューの順位があがるかも!?
このファンスキーがスノーシューに代用できればいうことないんですけどね(笑)

わぁ!!
・・・そして衝撃の事実(笑)
私もファンスキーなんですが・・・
今までポール無しで滑ってましたっ!!!!爆
ポール買わなきゃ(^_^;)

オタッキーはヘッポコのボードです♪
今度ぜひご一緒させてくださいませ♪

>nutsさん

こんばんわんこUo・ェ・oUノ
nutsさんもファンスキーでしたかヾ(@^▽^@)ノ
やっぱり荷物も楽だし、すべるのも楽だし、一番ですよね!
あっ!私もポールなしですよ~
でもakiraさんがポールありで滑られていたのをみて、楽そうとか思ってしまいました。

私のボードもヘッポコ(笑)ですので、そこは笑えないかもしれません( ̄  ̄;)
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
