日々是特訓

以前ネットの動画でウサギのアジリティを見て、ウサギの能力に驚きました(;゚Д゚)



ウィキペディアより
『ラビット・アジリティとはイエウサギを訓練し、障害物を飛び越えさせる競技会のことである。
この新しいスポーツは1970年代後半のスウェーデンで始まった。That's lifeというテレビ番組での登場後、イギリスでも有名になった。スカンディナヴィア半島一帯に50を超えるラビット・アジリティのクラブが存在する。
馬術のジャンプ競技のようなもっと「真剣な」競技のパロディだと見て、ラビット・アジリティを面白おかしくとらえる向きもある。しかし、トレーナーと愛好者たちは非常に真剣である。ウサギの品種によって競技は異なり、小型長毛種と大型短毛種で競技会は別となる。
高さでの公式世界記録は99.5センチメートル。ジャンプの長さでは300センチメートルが公式の世界記録となっている。』


ウサギの能力は人間が思う以上に高いと思います。

モンジの落ち着きのなさを考えるともしや!なんて思ってしまうわけですよ。

毎朝ダッシュは欠かせまんしね(;^ω^)

ひとまず飛び越える練習中

[広告] VPS


いつかは障害物でチャレンジかなぁwww
スポンサーサイト

Comment

No title

すすすす・・・・スゲーッ!v-32

最初は迂回して、次は踏んで、最後は飛び越えて・・・しかも超高速ワープ!
羽が生えて飛び出すんじゃないでしょうか?

ワンコのアジリティだってなかなか大変そうですが、モンジ君の場合は「慣れたらヘーキです」って雰囲気がバンバン出てますね。
これは・・・・続編動画を待ってます。

モンジ君頑張って~

No title

モンちゃん 速っ!!
カメラの前をばびゅーんっ!
うさぎさんって ケージの上にも飛び乗るけど
まるで空気にのってるみたいな飛び上がり方しますよね。
普通に ポーンじゃないの。
強靭な筋肉のおかげかしら。
でもそのわりに骨は脆いなんて不思議ですよね。

モンちゃん、えらいね。
飛び越すんだよって教えられて
ちゃんと理解しているみたい~^^

No title

>ゴンベさん

モンジのダッシュはほんとすごいんです^^
フロア全体をカーペット敷きにしてないので、フローリングでバビッと止まるんですが
それもしっかりピタッととまるので、それもまた感心してます。
いつもオットが帰ってきたときに起こす行動なので、
いたく歓迎されてるのかと思うとちょっと悔しいですwww

No title

>ゆーしゃんさん

最後の一瞬は最速記録でしたーwww
このところのモンジの動きは縦よりも横の動きのほうがが多くなってきたように思います。
ケージには登ったことがないので、あーぷるくんの大きさで登ってるのにはビックリですよー!
でも簡単に登っちゃうんでしょうね(;^ω^)
ダッシュには足音がありますが、
ジャンプには全然気づかないので思ってる以上に身軽なんでしょうか。
また引き続き練習?してもらおうと思ってますが、本人のやる気がどこまで持つかwww

No title

かわゆい!
どもっです。鯛子です、お邪魔します~。
なんともうらやましきウサギ生活。
競技会があるなんて知らなかったので、ビックリ。
もんちゃんもいけそうですねー。
うさぎを飼う楽しさが、画面からあふれています~♪

No title

>鯛子さん

コメントありがとうございます(*^^*)
いやはや私のテンションが上がってるのが伝わってしまいお恥ずかしいwww
今まではまるしか知らなかったので、
ウサギとはこういうものだと決め付けていた部分があったんですが、
モンジをお迎えしてからペースの違いにビックリしてます(;^ω^)
もう少し落ち着いてナデコさせてほしいなぁというのが今の願望です。
またしばらく一緒に暮らせる幸せに感謝してます☆
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR