スポンサーサイト


仲間?

ここ最近妖怪ウォッチのコが『ジバニャン』という名前だと知った私。
それまで『シバニャン』と思い込んでいたので、誰かに訂正される前に気づいてよかった(;^ω^)

そのジバニャン、見るとモンジと似てることに気づきました。

なので一緒に写真を撮りたいんですが・・・・なかなか撮らせてくれません

仕方なくおやつタイムのときにと思いきや

モグモグに夢中
DSCN7421.jpg

左見て
DSCN7199.jpg

右見て
DSCN7422.jpg

やっと正面向いてくれました!
DSCN7424.jpg

我が家では『ジバモン』になりますwww

先週爪切り兼、健康診断に病院へと連れていきました。
モンジの場合キャリーに入ってもずっと落ち着きがないので、持ってるとバランスがとりずらい。
そして必ず一度はビビリシッコをしますwww
これはモンジを家に連れてきたときからなので、モンジの中ではキャリーに入れられたら「トイレモード」になるようです。

病院の待合室では

NCM_0023.jpg
常に周りをキョロキョロ
キャリー越しにワンコに挨拶?しておりますwww

そして病院が終わると・・・
DSCN7430.jpg
しばらくは「ほっといてちょーだいモード」に入ります(;^ω^)
夜にはだいたい機嫌は治ってくれますが、なかなかやっかい。
基本私が悪者です(-_-;)

この冬に食欲がモリモリになり体重も『1400グラム』にアップしてました(@_@;)

最近はおやつよりも生野菜がブームのようで、おやつ代わりになってます。
モンジにあげる都合上、冬場の野菜は高くても買ってますがおやつのほうが安上がりな気がしてなりません。
できれば干し野菜を食べてくれるとありがたいんだけどなぁ・・・(;^ω^)
スポンサーサイト

Comment

No title

「ジバニャン」って聞いたことは、ありましたが
あまり興味が無かったのでこの子の名前とは知りませんでした(^_^;)

病院は、好きな場所ではないですよね!
独りになりたくて隠れてる姿も可愛い(*^_^*)

No title

>菜々子さん

興味がなくても、あと何年後かにはきっと菜々子さんちも
詳しくなる時期が来ると思いますよwww

病院は人間でもあまり行きたくないところなのでそこは一緒ですね(;^ω^)
意外とモンジのほうが他のコよりもオラオラ系なのでそこを楽しみにしてますwww

No title

鼻から口元にかけての「Y」の部分が非常にツボですヽ(*´∀`)ノ
かわいいですねー♪

病院から帰ってきたときの隠れちゃってるのもウケました。
かくれんぼが上手そうですね。
あれ?どこいった!?って探す事もあるんですか?

あ、恥ずかしながら・・・
ジバニャンは知っておりました(笑)ちょっと泣ける話でした(^_^;)

No title

>nutsさん

鼻の「Y」私も好きな部分です♪
ミッフィーの「×」は訂正してあげたいくらいwww
モンジのかくれんぼはちょこちょこあります。
黒いので見落とすこともあるんですが、だいたい居場所は決まってきた気がします。
スネッコになったときはだいたいこの場所が定位置。ウサギもいいもんですよー♪

『ジバニャン』知ってましたか(;^ω^)
市の広報を見て「ジバニャン」とあったのでそこで初めて検索してしりました(。┰ω┰。)
人から指摘されないだけよかったと思い込みますwww

No title

妖怪ウォッチってよく聞くけど、内容については全く知らない私ですww

左見て、  右見て、  やっと正面www

なるほどお顔の模様の入り方が同じなんですね^^

お野菜は確かに高いですね。
でも毎日楽しみにしてくれてるのでうちでも絶対に欠かせません。
ほかの買い物がなくても 野菜がきれていると必ずスーパーに行きますよ。(笑)

No title

>ゆーしゃんさん

子供のアニメは私もよくわかってませんでしたwww
いつの時代もブームがくるんですね。

ゆーしゃんさんちのコも野菜好きですか(*^^*)
いつも夕御飯時に一緒に食べるのが日課になってるので、
その時間あたりになるとソワソワする姿もなんとも可愛くて(*^^*)
野菜のためにスーパー(@_@;)うちもそうなる日も近いかもしれませんwww
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
