スポンサーサイト


惨敗

2月14日『スキーシューツアー体験・倶知安町旭ヶ丘スキー場』

スキーシューの存在を知ってやってみたいなーと思いツアーに参加してきました。

今回お世話になりましたのは『ニセコウッカ』さん

少しでも雪のコンデションがいい時がいいなーと思いこのタイミングで参加。

スキーならそんなに苦労しないかなぁなんて甘い考えでしたよ・・・(;^ω^)

予報ではそんなに荒れた天気ではなかったはずなのに、支笏湖へ向かう途中から吹雪に見舞われ
美笛峠あたりはホワイトアウト( ̄▽ ̄;)
これはニセコもダメか・・・と思っていたら、いつもの峠あとの長いトンネルを抜けると晴れ間がチラホラ

現地も曇ったり晴れたりのまずまずのお天気♪
夏とは違い時間は2時間半くらいかかりましたが無事集合時間には到着。


こちらがスキーシュー
DSCN6225b.jpg
スノーブーツがそのまま使えるとのことですが、きちんとしたスノーブーツがよさそうです。
この日の私のブーツはコロンビアのスノーブーツだったんですが、
チャック式なので足首がギュッと締めれるタイプのほうがいいとのこと。

裏側はシールが貼られてます
DSCN6227b.jpg

準備を済ませたらいざ雪山へ
DSCN6233b.jpg


ガイドさんプラス看板犬のブリちゃん先導のもと、ひたすらモフモフゾーンを歩きます。

DSCN6237b.jpg

DSCN6244b.jpg

DSCN6246b.jpg

スキーなのに多少の登り坂もきちんと登ることができて、驚きです(@_@;)


休み休み登ってもらい着いた先でティータイム。

DSCN6256b.jpg

ごちそうさまでした♪


さーそして登ったからには下りは楽ですぞーヽ( ̄▽ ̄)ノ

と言いたいところですが・・・・これが思った以上に苦戦(-_-;)

20150214_103606.jpg

滑ってはバランスが取れず・転ぶ・転ぶ・転ぶ
「跡のないところを滑ったほうがいいですよー」とアドバイスもらうも、とにかく転びまくります。
ここ最近こんなに転んだことないくらい転んだので、もう笑うしかありません。
でも転んでも何してもこの日の積雪はモフモフしてるので痛くもなんともない!

我が家の華麗な?滑りはコチラで見れますwww

結局一度もいいところなくゴールに到着。

「疲れたー」もありましたが「楽しかったー」が大きかったかな(*^^*)

スキーシュー道具を揃えるにはそれなりの経費がかかるので、
もう少し下りが上手に滑れるようになるまでは、ツアーに参加してみようと思います。
ひとまずスノーブーツは今のままではいけないってことだけはわかりました。

翌日、人生で初めて足首が筋肉痛になりましたwww

ゲレンデスキーも楽しいけれど、こういった遊びも楽しいな♪
スポンサーサイト

Comment

No title

うわぁー!スキーシュー行ったんですねっ!!
すんごいモフモフで楽しそう~~~♪

が、しかし・・・

まるさん達でこれだけ転ぶって事は・・・ウチなんて絶対ダメだな
と再確認できました(笑)

これって、滑らないで普通に下ることは出来ないんですか?

No title

楽しそう!
雪山体験が苦行にならず良かったですね~♪
アルタイのシューですよね?
裏側のシールを見てみたいなぁ!
今度ゆっくりとお話聞かせて下さ~い!

No title

>nomuさん

一足お先に体験しにいってきました!
上りは汗だくになり想像通りでしたが、下りがこんなことになるとは(;^ω^)
選ぶコース次第ではゆっくり降りれるそうですよ。
実際緩やかなところだとそんなに滑る感はなかった気がします。
うちの下手っぴ加減では全く参考にならないので、ぜひ一度体験してみてください!

No title

>kanaさん

最初に苦行だと次回はないなって思ってたので
晴れ間もあって楽しい思い出になりました!
うちはスノーシューをしたことがないので比べることはできませんが
スキーシュー欲しいリストに入りましたwww
冬には冬の遊びを楽しむのがいいですね♪

裏側のシール部分も追加でアップしておきました(´▽`)

No title

途中の木の間を歩いてる写真がキレイ!!ですねー♪

もふもふゾーン・・・どちらかというと
看板犬の方をモフりそうです(笑)

これ、すんごいいい運動になりそうですねヽ(*´∀`)ノ

No title

>nutsさん

今回はあまり写真を撮る余裕がなかったんですが、
なかなかの積雪具合で木々の景色がよかったです!
上りは汗だくになり、ゲレンデスキーよりも運動量があると思います。
看板犬のコに先導してもらえるのかと思ったら、
自由にバフバフして雪玉だらけになってましたwww
やっぱりワンコはこういった遊びを一緒にできるのが魅力的ですね♪

まるさんだったんだ

ウッカさんのブログでこの動画見てましたが、まるさん・なかよしさんとは気づかなかったです。
シールが付いたまま滑るって難しいですよね。

尻別春コースのラフトも皆さんで行ってきたら?
ダッキーで下る前の下見で。
ウッカさん、いい仕事しますよ。

No title

>けんさん

ご無沙汰してます!
スキーシューを検索したときにツアーをしていたのがウッカさんだったので
あれ~けんさんから聞いたことあるなぁと思い出しました。
スキーでも道具が違えば、また違うもんなんですね

春コースの話も聞きましたが、ダッキーなんて無理です(;^ω^)
機会があれば一度チャレンジしてきます!もちろんラフトでねwww
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
