日常風景パート3

この半年ばかり夜ごはんが時間の都合上別々の我が家。
その気持ちを察してか私が食べるとき、オットが食べるとき、
ほぼ毎日モンジも一緒に食べてくれます。

ちょっと暗くて見えづらいかもしれませんが(;^ω^)

[広告] VPS



私が先に食べるので、半分ほどあげてオットと食べる時にほぼ完食。
モンジ的には食卓の電気が点いたら、ゴハンスイッチが入るみたい。
ゴハン目当てだけど、なんだか嬉しいひと時です(*^^*)



季節の変わり目のせいか、またクシャミが出始めまして、ただいま投薬治療中。
食欲が落ちたわけでもなく、●の調子も絶好調。
ただクシャミがでるだけですが一応受診。


待合室で何かを訴えてるモンジ。
NCM_0212b.jpg

前回のトレポネーマではなくスナッフルかと思われるが混合の薬を処方してもらいました。
きちんと薬が効きますように。
スポンサーサイト

Comment

No title

ぶふっ・・・
何故にカメラ目線(笑)
葉っぱを見せびらかしてる姿に声を出して笑いました(*´∀`)

おねだりとかもするんですねー!!
今まで周りに兎人が居なかったので初めて知りました。
これはたまらない・・・かわいいですねぇ♪

あ、くしゃみですが・・・
読んでて私も季節の変わり目には!!
と思ってたらモンジさんでしたか(笑)
●も絶好調でで気づきました(^_^;)

No title

>nutsさん

おねだりや無言の催促、いろいろしますよー
おやつもらったときは、取られないように遠くで食べたりもしますし(;^ω^)
まるのときはおやつ皿を動かしてアピールしてましたねwww
人によっては「猫っぽい」と言われたり「犬っぽい」とも言われます。

●はそうですモンジの●です。これはウサ飼い「あるある」でしょうかwww
ウサギの魅力が少しでも伝わったなら幸いです(*^^*)



No title

なかなか頭がいいですね!
ご飯を催促するしぐさが、なんとも可愛らしい
和みますね(*^_^*)

季節の変わり目が大変なのは
人もうさちゃんも一緒なんですね
物が言えない分、お母さんは心配かも(^_^.)

No title

>菜々子さん

この仕草はなぜかオットの時だけなんです(;^ω^)
私のときは・・・まぁでも可愛いのには変わりありません。
ウサギは1歳児くらいの知能らしいですよー
菜々子さんちのおチビちゃんくらいでしょうかねwww
投薬治療もひとまず終了して、ひとまずクシャミが収まったので経過観察中です。

No title

お口モグモグ、可愛いですねぇ^^
うちでも私達がご飯を食べ始めると 一緒に食べたりしますよ。
ご飯の時間だ って思うんでしょうね。

ちなみにうさぎの知能は年齢を重ねる毎に賢くなるような気がします。
食べ物の催促の時は口まで動かして声なき声でしゃべりかけてくれるし、
ケージに帰る前は ちゃんとトイレまで済ませてくることが。
まるちゃん ご長寿だったからいろんなエピソードとかあったんじゃないですか?

モンちゃんのクシャミ、お薬が効くといいですね。
うちのあーぷるも以前くしゃみばかりしてましたが
自然に治っても 今でもいつも鼻が濡れています。
ちょっと気になるところです。

No title

>ゆーしゃんさん

ゆーしゃんさんちも一緒にゴハンなんですね(*^^*)
なんだか家族感があって嬉しいですよね!

ウサギの知能は確かに年々高くなっていくような気がします。
個体差もあるかもしれませんが、モンジよりまるのほうが空気を読むチカラがあったり
私の調子が悪いとき、よくまると連動してました(;^ω^)
まるはへやんぽに出される前は必ずトイレして準備してましたね(*^^*)
モンジもこれから多少なりとも、落ち着いた大人のウサギさんになってくれることを願いますwww
クシャミですが、昨年も春頃発症したので、毎年春はクシャミがでるのかも。
ひとまず投薬で収まって、経過観察中です。
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR