スポンサーサイト


春の陽気

4月13日『苫小牧北大演習林』


DSCN7584a.jpg

前日の摂取カロリーを消費すべく、陽気に誘われて演習林をぶらり。

新聞で「水芭蕉が咲き始めました」と見たんですが・・・・

DSCN7552a.jpg

はて?肝心の花はどこ?といった具合で、見ることができず。
そのまま散歩モードに

DSCN7592a.jpg


若芽が芽吹く前の森には小さな生き物たちと出会えます

20150415.jpg

普通にカモメがいるのには違和感があるような、ないようなwww

唯一咲いていたといえる花?

DSCN7622a.jpg

春の訪れを感じた散歩となりました。

スポンサーサイト

Comment

No title

まるさん お久しぶりです~♪

すんばらしい写真に見とれてしまいました!
エゾリスの指までしっかり!カメさんが渋滞してるwwwかわいすぎ(>_<)
まんまるの鳥ちゃんとか、プロのカメラマンみたいです!

春は確実に来てるんだな~って実感させてもらいました(*^^)v

No title

>まーどぅんさん

ご無沙汰してまーす!
この写真ははですね、カメラのズームとオートのチカラによるものですwww
きっとまーどぅんさんちのカメラのほうがもっとよく撮れると思いますよ。
カメラもたくさんありすぎて、どれがどれでって感じですよね(;^ω^)

雪解けもすすんで、天気がいいとポカポカ陽気。
あとはキャンプにでもいってこれを体感したくなってきましたー

No title

こんなにきれいに野生の生き物たちが撮れるなんて羨ましいです。
みんなすぐそばにいるみたいですね。
リスさん、精悍な顔をしていますねww

うちは今日鴨川に行ってきました。
Ayaねぃが サザンの「イヤな事だらけの世の中で」(流星ワゴンの主題歌です。)の歌詞にある
紅しだれという桜が鴨川だという噂に乗せられて。(笑)
そこで初めて念願のヌートリアを見ました。
今まで何回行っても見れなかったんですよ。
でもiPadしかないので 遠目にしか写せませんでした。

北海道はやっと春なんですね。
こちらもここんとこずっと寒かったけど、今日は歩いてて少し暑いぐらいでした。

No title

エゾリスかわいいですねー♪
そちらも雪が溶けて春らしくなりましたねヽ(*´∀`)ノ

で、あんなでっかいカメとかもいるんですねー!!
びっくりです。野性?ノラ亀?ですよね?

ニュースで見たのですが弘前あたりも桜が開花してて
そちらもそろそろお花見シーズンですね。

No title

>ゆーしゃんさん

車で10分走ればこの景色。たまーにクマ目撃情報もあるところですwww
近くにあるとありがたみが少ないですが、やっぱり自然の中はいいなと再認識できました。

『ヌートリア』初めて聞いた言葉だったんですが、カビバラ見たいですね(*^^*)
これが自然の中にいる環境というのも、新鮮ですが、
調べると害獣扱いになってたりと、色々と考えさせられますね・・・
そちらは桜が終わった頃ですよね。
こちらはこれからなのでやっと春が来たーって思える季節になりそうです。

No title

>nutsさん

こちらでは他の公園の池でもよく亀の甲羅干しが見れるので、
ペットで飼われてた子たちが巨大化したものと思われます(-_-;)
色々と思うことはありますが、自然の流れに任せるしかありません。

nutsさんのキャンプ記事で桜を見たので、見た気になってましたがこれからでした(;^ω^)
こちらも開花予想日が出始めまして例年より早めらしく
GWにお花見キャンプができたらなぁと思ってます♪
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
