スポンサーサイト


5-2 花見キャンプに花見DR

5月2日-3日 

サクラ前線が早かった今年のGW。
花見キャンプも兼ねて「キャンプ初めてファミリー」を迎えての接待キャンプしてきました。

DSCN7725.jpg

いつもいろいろと仲良くさせてもらってるファミリーですので気兼ねは一切なし。
ただ初めてキャンプをツライ思い出にならないようにと願うばかり。
そして我が家が譲ってもらったテントセットの引渡し。

DSCN7714.jpg

2年ぶりくらいの設営でいろいろとバタバタしましたが、この子には大変のお世話になりました。
我が家がつないでもらったキャンプの縁が、また広がって行きますように。

キャンプ=BBQのイメージですが
今回はそれプラスもこんなのもあるよ~とのことで

燻製してみたり
DSCN7718.jpg
丸鶏やいてみたり
DSCN7721.jpg

今自分たちができるおもてなしをしてみました
※他写真撮る暇はほとんどなし(;^ω^)

日中は青空の下でもよかったんんですが、夜はぐんと冷え込みタープ内へ移動。
やはりまだこの季節の夜は冷えますね。

翌朝も晴れて快晴

DSCN7729.jpg

気持ちのいい朝を迎えました。

我が家にとってはキャンプを初めて以来の接待キャンプでしたが、心強い助けもあって無事に終了。
「楽しかった」と言ってくれたので、またいつか一緒に行ける日が来るといいなと思います。




5月5日「千歳川」

ここも桜が~と期待しての初DR。

DSCN6520b.jpg


思いがけずのバッタリがあり、思いがけずチン道中になりましたwww
DSCN6517b.jpg
またこれにこりずご一緒してくださいね。
詳しくは→コチラにアップされると思います。

この日は天気もよくて気持ちがいい!

DSCF4013b.jpg

今回メガネにつけれる偏光グラスを装着してみたところ、効果あり♪
今年はこのスタイルで下りたいと思います!
しかしサングラスが似合わないなぁ・・・www



今年のGWは遠出はなかったけれど、充実した休みになった気がします。

スポンサーサイト

Comment

No title

まるさん、お久しぶりです♪

接待キャンプ大成功だったみたいで良かったですね☆
鶏の丸焼きすんごくおいしそう!
いまだにダッチオーブンがない我が家は
こんな素敵なお料理ができなくって・・・
・・・っていうのは言いわけであり・・・(汗)

なかなかアクティブなお休みだったんですね!
これからもっといい季節になってきますね~(*^。^*) 

No title

>まーどぅんさん

お久しぶりです♪
ダッチオーブン料理はキャンプごはんで感動した一つだったので丸鶏を焼いてみました。
丸鶏は放置プレイで十分美味しく焼けますよー
年々使用回数は減ってますが、持っていていいアイテムの一つですのでぜひぜひ♪

やっとキャンプにはいい季節になってきましたね。
また今年もまーどぅんさんちのホームグラウンドでお会いできることを願ってます!

No title

男子3名は間違いなく楽しかったでしょうね~♪
どっぷりハマりますね~きっと(≧▽≦)

No title

>kanaさん

その節はお世話になりましたー
運命とも言える?バッタリ予定のおかげでこちらも心強かったです(´▽`)
このファミリーの行く末はきっと我が家と同じ道を辿りそうなので
またいつか一緒にキャンプできるといいですね♪

No title

そちらでも桜キャンプが出来る季節になったんですねー♪
そして川下りまでヽ(*´∀`)ノ

テントセットの引渡し(笑)
これが・・・深いキャンプ道具の沼にハマる第1歩ですね(笑)

サングラスお似合いになられてますよ~♪

No title

>nutsさん

今年はあっという間に桜前線が過ぎ去っていった印象です。
GW休み中に近所の桜も葉桜になっていたので、あれいつ咲いて散ったの?っという感じで(;^ω^)
テントセットはやっと引渡しが完了して一仕事終わった気でいます。
天気に恵まれ、桜もありのこの時期にして正解でした!
あとは勝手に沼にはまっていくのを傍観しておきますwww

こちらもやっと川下りができる気温になったので、nutsさんいつでもお待ちしておりますよ♪
サングラス・・・ありがとうございますwww
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
