スポンサーサイト


5-3バッタリはつづくーよー♪

5月9日-10日

DSCN7768a.jpg

GW明けなら空いてるかなぁと期待しての支笏湖キャンプ。
案の定さほどサイトは埋まらず、快適空間でした。

着いた時はザブン・ザブンしてましたが、青空があって気持ちがイイ♪

5年目にしてやっと張りたい場所にテントを張ることができ、大満足ーーー

DSCN7773a.jpg

こんなことなら△テントにしたほうがよかったなぁとか思ったり。

新緑が芽吹いてきたころ、野鳥も元気巣作りをしております。

DSCN7784a.jpg

この日は久しぶりの初物デビュー『グリルプレート黒皮鉄板』
DSCN7795a.jpg

網焼きももちろん美味しいけれど、やはり鉄板も欲しくて、ひと冬寝かして晴れてデビュー。
最初のメニューはシンプルに鉄板焼き♪

DSCN7799a.jpg

全面に炭を広げてしまうと、逃げ場がないとわかりましたので
強火ゾーン弱火ゾーンがあればなお良し!

そして鉄板といえば焼きそばというイメージなので

DSCN7809a.jpg

二度と再現できない味の焼きそばが完成。
鉄板なかなか楽しいぞ~
次回はまた何を作ろうか、と楽しみができたー♪

この日は1年ぶり~の方たちとバッタリしまして、ぬくぬくスクリーンにお邪魔させていただておりました。
いろいろと美味しいもの御馳走様でしたm(_ _)m
またどこかでバッタリしたときはよろしくお願いします(´▽`)

FotorCreated.jpg

今宵のウイスキーは王道の「サントリー角」でございます。
生搾りレモンのハイボールが振舞われました。

この週末は天気が崩れない予報でしたが、残念ながら夜半から朝方にかけて雨・雨・雨

せっかくの支笏湖の朝景も
DSCN7846a.jpg
どんより彡(-ω-;)彡

それでも時間を経つごとに雲が晴れていき

DSCN7853a.jpg

カヌーで漕ぎ出すのを見送りました。

結局この日は日中も、雨が降ったり、雹が降ったりと不安定な天気( ̄▽ ̄;)
ギリギリ雨撤収とは行きませんでしたが、やはり支笏湖は変わりやすい天気なんですね。

年に一度は訪れたい支笏湖。
やっぱりまた来たいなぁと思ったキャンプでした。

スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは☆

2枚目の写真、こないだのうちのと同じで嬉しくなりました~!
そう、その場所ってうかうかしてるとすぐなくなっちゃう特等席ですよね。
水を挟むことで、反対側のうるささも半減するし角地(笑)の落ち着きみたいなのがありますね。

でもあんまり混んでなかったみたいで良かったです。
あと少しすると、海水浴並みの賑やかさになりますもんね~。

あ!鉄板いいな~。
焼きそばとかすごく美味しくなりそうだし、ステーキは鉄板の方がいいですもんね。
ばったりは楽しいですね。まるさんともまたばったりしたーい♪

No title

焼きそば!!桜エビが美味しそうですねー♪
鉄板大活躍ですね、我が家も鉄板といえば
焼きそばが作りたくなりますヽ(*´∀`)ノ

支笏湖のそちらのキャンプ場、行った事がないんですよ。
美笛の方ばかり行ってしまって(^^ゞ
景色の良いサイトですねー!

キャンプでハイボールもいいですね、こっちは
レモンが安いのでマネしたいと思いました♪

No title

>まーどぅんさん

こないだのまーどぅんさんのレポを読んで「うちもー」と意気込んで
早めにインしたのが正解でしてやっと張れたんですヽ( ̄▽ ̄)ノ
この時期をすぎればあのコミコミですもんね。そのコミコミでもばったり期待しますよwww

この鉄板のステーキはなかなかよかったです!
最初なもんで張り切って色々と乗せたところ「これ二人分?」ってな量でして
みなさんとバッタリしてよかったです。
今度は鉄板焼き屋さんで使う、半円状の蓋が欲しくなりましたwww

No title

>nutsさん

やっぱり鉄板=焼きそばですよねー
この日のレモンはアメリカ産51円レモンです。
そちらは柑橘系でも色々あるので、試してみてくださーい!

モラップのキャンプ場はやはり夕日が見れるところが1番かなぁと思います!
今回張った場所はいつも最初に埋まってしまうので、この日は人出が少なくてラッキーでした。
次回は夏が終わった秋あたりに狙いを定めてます。
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
