スポンサーサイト


5-4貸切空間

6月6日-7日

天気予報はまずまずでしたが、北風ピープーで肌寒いを通り越して寒かった週末((((;゚Д゚))))

DSCN8068.jpg

6月となりオープンでも気持ちいい季節だろうと思い込んで初張りデビューのタープの設営です♪

20150606a.jpg

今まで持っていたタープといえば

初めて買ったキャンプ幕の「LOGOS」のタープ

DSCF1376aa.jpg

こちらのタープはサイズが小さくて失敗しました(;^ω^)

でお次は「KELTY Noah'S Tarp 16フィート」

DSCN8648aa.jpg

LOGOSのタープが小さかったので大きいのが欲しいで買ったんですが、
遮光性がないのと、16フィートだと大きすぎてキレイ貼るのが難しい。
しまいにこちらのタープ

DSCN4617b.jpg

昨年のこの時期のキャンプで強風により負傷彡(-ω-;)彡

今回は遮光性を重視し、手持ちの幕との雰囲気も考えて

DSCN7955a.jpg

「コールマン ウェザーマスター ヘキサタープ」
となりました。
大きさといい、木陰ばりの遮光性といい大変気に入りました♪
これからいろんなフィールドに連れて行きたいと思います。

初張りに浮かれてましたら、こんなお客さんが飛来♪

DSCN7933a.jpg

「キューン?ケーン?」とにかく特徴的な声が聞こえましたら、
すぐそこにいるじゃありませんか「クマゲラ」さん(@_@;)
前回も見ることはできたんですが、今回はカメラ構えてひたすらズーム。
しかしPCで見るとこのショットが1番ピントが合ってました(;^ω^)
しばらくいてくれたので、設営そっちのけでバードウォッチングタイムになりました。

この日は嬉しいことに貸切キャンプヽ( ̄▽ ̄)ノ

DSCN7976a.jpg

我が家のキャンプ史上ほぼ初でございます!これがかなりの快適空間となりました。

設営後はチロっと釣りタイム♪

20150606d.jpg

昨年よりはいくらか大きい子を「オット」が釣りました・・・・彡(-ω-;)彡

この日は曇天でしたが、夕方から晴れ間が出てきてまずまずの空模様でしたが、とにかく寒い。
一応冬装備を持ってきてたので、厚着してゴハンタイム。

20150606c.jpg

20150606b.jpg

久しぶりにコンボダッチでごはんを炊き、ルスツ豚の豚丼にしてみたり、川の恵みをいただきました。

私今までマヨネーズが苦手というか、トラウマがあって食べれない食品だったんですが
「濃黄マヨネーズ」という商品、マヨネーズとありますが酸味もキツくなくてマヨネーズ感があまりないんです( ゚Д゚)
それをアスパラやらブロッコリーやらにつけて食べますと、
なんということでしょう「美味しい」と思えるじゃありませんか(@_@;)
久しぶりに感動したものに出会えました☆
それが200円くらいで買えたので、なんて安いんだ!とこれまた感動したので
また買いにスーパーに行きましたところ
「あの商品は期限が短かったので投げ売り特価で実は680円なんです」と言われショック・・・!Σ( ̄Д ̄;)
しかも取り寄せになる・・・ひとまず「考えます」と言ってしまいました(-_-;)

夕食後はのんびりと音楽を聴きながら、まったりゆっくりと過ごせました。

DSCN8032a.jpg

翌朝も釣りに行くので早め就寝zzz

翌日。

朝から晴れて気持ちがいいですが気温は低めの6度。
タープ下にいると寒いくらいだったので、オープンで朝ごはんを済ませたあとはまた川へ

20150606e.jpg

いくつかポイントを変えましたが、釣れたのは1匹。
なかなかヒョイヒョイとは行きません(;^ω^)

その後撤収もあるので9時頃引き上げました。

キャンプと釣りを一緒にすると、撤収もあるのでなかなか朝が忙しくなりますね。
もっと時間の使い方を考えたいものです。

この週末は気温が低めで寒かったですが、いい時間を過ごせました。

スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんわ

タープ、良い感じですネ~
ウェザーマスターセット、かっちょええです
タープの張り方を研究して、さらにおしゃれ~なサイトを目指して下さい

貸切キャンプ場に「クマゲラ」がお客さんとは・・・

良いキャンプでしたね♪

No title

こんばんは~☆

かっこいいタープですね~!
テントとピッタシでオサレです(*^^)v
まるさんちもついにキャンプシーズン到来ですね♪でも今年は風が強いような
気がするんで気をつけなくちゃと思いますが、これからのシーズンに期待したいですね。釣りの腕も上がったんじゃないですか?(たとえ釣れなくても!です!)
何でも挑戦するまるさん、ステキです☆

それにしても魚(ヤマメかな?)の丸焼き、すごく美味しそうです!


No title

>huskyさん

こんにちは( ^∇^ )ノ

タープの貼り方ひとつでまた違った雰囲気になるんですね。
いろいろと試してみたいと思います!
そして我が家もそろそろビラビラチェーンが必要かなと思うようになってきましたwww

クマゲラさんは以前huskyさんが張っていたところの木にいました。
あの鳴き声はもう忘れられませんね♪

No title

>まーどぅんさん

こんにちは( ^∇^ )ノ
やっとオープンで過ごせる季節がきましたね
この日はこちらまでまーどぅんさんの魔法?は届いてませんでしたよーwww
タープは色々と検討したのですが、なんでも張ってみないとわかりませんね。
今年も釣りモードなので、いつかは両手で持つ大きさくらいのを釣って
アップしたいなぁなんて思っております。
もちろん「キャッチ&イート」の精神は忘れませんwww

No title

マヨ苦手だったんですねー!意外です!
マヨラーではないんですけど・・・鍋物とか味噌ラーメン系の
味噌味の物にちょい足しするんでw

地面にいるクマゲラさん!!!!
よく撮れましたねー!!
木に居るのも一瞬くらいしか見かけた事がありません(^_^;)
コツコツと聞こえるけど・・・姿は滅多に見れないのに・・・
うらやましいです!!

あ、あと・・・キャンプ道具系は・・・
試行錯誤無しなイメージのまるさん家が・・・
タープで迷われてるのを見てほくそ笑んでしまった私を
許してください(笑)

No title

>nutsさん

お返事遅れてすみません(;^ω^)
そうなんですーマヨはトラウマがあって一生食べなくてもいいと思ってたんですが
この頃はマヨそのものじゃなくて、ソースにすればなんとかなると気づいたので
料理の味のバリエーションも増えるかも?なんて思ってます。

道具の遍歴・・・そうタープだけはなぜかこんな展開になってたんです(-_-;)
それはきっと先生たちに相談しなかったのが敗因かと思われますwww
でも3度目の・・・なのできっとこれから活躍してくれると期待してます。
このタープは初物なのに、雨に当たらずクマゲラに出会えたので幸先のいいスタートでした♪
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
