5-5花見頃

7月4日-5日

近場でのんびりキャンプ。

DSCN8187a.jpg

ちょうど一年くらい前も利用していたので、この時期も空いてるかなぁと思ったんですが、
この日は10組程度。
今まで利用した中で1番の込みようでした(;^ω^)
でも程よい距離を取れば問題なし。
ただトイレまでの道のりはグーンと長くなりましたけどね(;^ω^)

今回のタープとテントの貼り方はこのようなスタイル

DSCN8204a.jpg

これテントへの出入り口が広いし、居住スペースが広く感じました。
ちょっとお気に入りになりそうです♪

こちらにきたならせっかくということでちょっと運動しに行きました。

20150704b.jpg

曇り空でしたが、ちょっとの晴れ間があると暑い・暑い(;´Д`)
昨年はわたしのほうがスコアが良かったのですが、ゴルフを始めたオットは格段に腕が上がっておりました(;^ω^)
「これがゴルフのスコアだったら・・・・」と言ったとか言わないとかwww
スコアはさておき楽しかったので良しとします。

パークゴルフ後はのんびりまったりと過ごして、キャンプの空間を楽しみました。

今回もシンプルに鉄板焼きにホルモン焼きそば、意外とクセになりそうな予感です。
20150704c.jpg

夜は肌寒いけれど思ったより冷え込みがなく、焚き火で暖をとりました。

DSCN8231a.jpg

ここのキャンプ場ちょっと変化がありました。
ドックランの脇とトイレへの道にぼんやりとソーラーライトがついていて、
それには驚きはしなかったんですが・・・・

ボケボケですが、一部のドックランにはイルミネーションが増えております彡(-ω-;)彡
DSCN8222a.jpg

日中なんかついてるなーくらいに思ってたんですが20時過ぎたあたりに「チカチカ・チカチカ」と
点灯してるではありませんが(@_@;)
なんともいえませんが、こちらのキャンプ場を利用するときはドックラン近くにテントの設営をすることは
オススメできません(;^ω^)

翌朝

DSCN8239a.jpg

快晴で気持ちいい朝です(´▽`)

北海道の7月といえば、花がそこそこの見頃な時期なので、
施設周辺も花が見頃でした

20150704a.jpg

たまに花を愛でるのもいいですね。

まだ7月とはいえ今年はなかなか気温が上がるのが遅いようなので、
夏らしいキャンプは今年はできるかな。

スポンサーサイト

Comment

No title

えぇっ?! ドッグランにイルミネーション????
それって・・・どういったコンセプトなんでしょうね(笑)

ワタシも今年からまたゴルフ再開したので
いつかzakayoshiさんと回ってみたいなー♪

コソ練

う~ん、コソ練もアップしたらコソになりませんよ(笑)

謎のブドウ園のビニールハウスを解体すると言ってましたが
まだありましたか?

No title

わたしもこないだ行った時、そのイルミネーションは驚きました~!
オーナーさんのちょっとしたいたずら心にしては・・・結構派手ですもんね。

ここは芝がキレイだからパークゴルフも楽しそうですね♪
ただ、スコアの付け方が全く分からないし、見当違いなとこに飛んでいくので
わたしは無理だな(笑)

それにしても10組もいたんですね~。
ここもキャンパーさん増えましたね!


イルミネーション

芝がキレイで気持ち良さそう

ドッグランのイルミネーション笑いますね
夜でも遊べるって事?
にしても、キャンプには・・・
あちこちに遊び心があって、楽しそうなキャンプ場ですね!

No title

>nomuさん

キャンプ場ってホント色々とあるもんなんですね。
これが雪景色だったらアリ?なんでしょうか(;^ω^)
でも高速からはバッチリ見えると思いますwww

オットとのゴルフはしばし首をながーーーーくしてお待ちくださいませ。
きっとお二人が元気なうちにはお相手になれるかと思います(;^ω^)
あっ!パークゴルフでしたらいつでもご一緒できますよwww

No title

>ezoさん

オットが先にFBにUPしてたのでコソ練にはなりませんでしたwww
たまのパークゴルフもやっぱり楽しいもんですね♪
また皆さんとご一緒したいですー

謎のぶどうハウスはそれはそれは立派にぶどうの木が生い茂ってました(;^ω^)
なので今年もハウスは健在。
謎のピザ釜らしきものだけ撤去されてましたよ。

No title

>まーどぅんさん

ここのキャンプ場は迷走状態に入ったんでしょうか(;^ω^)
せっかく街灯がないので夜空もよく見えるんですけどね。
でも整備はきちんとされてるし、やっぱりいいところだと思うので
人出も多くなったのは仕方ないのかなぁと思いました(;^ω^)

パークゴルフは私も下手っぴなんで、そんなこと気にせずやるのが楽しいですよ♪

No title

>菜々子さん

行くところをに困ったらこちらのキャンプ場をオススメします。
きっとイルミネーションの前で、フラのポーズを取られるのが良いかと思いますwww

この日は菜々子さんちのめんこちゃんくらいの子がキャンプしてました。
周りは大変でも本人は気持ちよさ気で、大人がちゃんとみていれば
小さい子でもキャンプできるんですね♪

No title

こんばんは♪
ここもお花がいっぱい咲いてるんだね~!
結構混んでると噂で聞いているので、近いけど
なかなか近づけないでいます(^-^;
まあ、この時期はどこも同じかな?
お天気良くてのんびりキャンプを楽しめて良かったね♪

No title

>kanaさん

こんにちは( ^∇^ )ノ
この時期にすいてる場所なんて「ない」って思ったほうがいいんですよね。
淡い期待を持ってたんですが・・・(;^ω^)
でも花も見頃だったし、距離を取ると静かだったので行ってよかったです。
サイトの半分くらいがシロツメクサが満開で、
ここならうちのモンジが喜びそうだなんて、淡い夢も見ることができました。
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR