5-6釣・鳥・雨

7月18日-19日

海の日連休ですが我が家は1泊キャンプ

今回は釣りを絡めてのキャンプなので早めにインして、曇天模様の中、川へ・・・・

20150718e.jpg

今回はガイドさん付きなので、グングンと奥へ奥へと行きます。
よさげなポイントは譲ってもらったのに、ヒットしてもスルリ・スルリと逃げられました。
逃げられたというか、私にそんな技術がなかった話です(-_-;)

20150718c.jpg

これまで二人でやっていた釣り方とは違い、こんな浅いところでも!?という驚き(@_@;)
渓流釣りの範囲が広がりました。
でもねーなかなか体力いる遊びですね(;^ω^)

4時間ほどの釣行も終わり、雨がザーザーと降る中まったりとゴハンタイム

20150718a.jpg

ガイドさんが釣り上げてくれたお魚もいただきまして

DSCN8301a.jpg

大変美味しくいただきました!いつかは自分が釣った魚をごちそうにしたいものです。

この日はほぼ夜通し、雨☂☂☂。久しぶりにこんな大雨に当たりました。

翌朝

DSCN8309a.jpg

7時くらいにやっと雨が上がりました(´▽`)

なので練習モードに突入

20150718d.jpg

バッカンを目印にひたすら、投げる。
まぐれに入った私は大満足ヽ( ̄▽ ̄)ノ
釣れなくても入ったからいいか~と自分に言い聞かせましたよwww

サイトのすぐ近くには鳥が来ていたので

練習しながら、鳥撮タイム

DSCN8366a.jpg

今年はよくアカゲラさんに出会います♪

20150718b.jpg

我が家から高速を使えば1時間ちょいのこのキャンプ場。

DSCN6835b.jpg


雰囲気もなかなかよくて、年内もう一度くらいきたいものです。
もちろん釣り竿持ってね♪

ご一緒していただいたガイドさんありがとうございました!
またよろしくお願いします(^人^)
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんわ

惜しかったですネ・・・
次回は釣れますよ!

バッカン練習通りにキャスト出来ればOKですヨ
自分が釣った魚をごちそうにする日は近いです

また、遊びましょう♪




No title

お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ
こう暑いと・・・雨のキャンプもなかなか良いなぁ・・・と
思ってしまいました♪
1時間で行けて釣りが出来るキャンプ場いいですね~♪
ニニウ行った事ないんですけど芝がキレイなんで雨でも
テントがあんまり汚れなさそうですね。

あ!釣竿が使えるくらい肩の調子が戻られたんですね^^

No title

>ガイドさん

本当にいろいろとありがとうございました!
釣れなくてもあっという間の釣行でした。
次回は・・・その言葉を信じて頑張ってみます♪
とりあえず週末に、竿とリール調達しておきます( ̄^ ̄ゞ

No title

>nutsさん

ご無沙汰してます(・∀・)そちらは梅雨明けしましたか。
雨のキャンプが良いかと思うくらい暑いんですね(-_-;)
最近気づいたのが我が家のキャンプ場選びは「芝」が選別要素に入ってる気がします。
芝だと晴れでも雨でも汚れが少ないのがいいですねー

肩の調子はほぼ良くなりました!
直してからも外遊びをしてて「やっぱり手術してよかったな」と思うことがあるので、
不自由な期間はあったけれど、やってよかったことだとシミジミ思います。
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR