5-9結局

10月11日-12日

変わりやすい天気のキャンプとなりました。
だいたいこの10月の3連休って変わりやすい天気が多いような気がします。

この時期は紅葉も始まっているので、それも期待してのキャンプ。
少しでもいい予報なところと考えたら、結局今年3回目となるキャンプ地へ(;^ω^)

DSCN9034a.jpg

場内はピーク前とあってそこそこ色づいてました。

DSCN9016a.jpg

DSCN9020a.jpg

爆弾低気圧のせいで上の葉っぱだけがない木もありました(-_-;)
DSCN9028a.jpg

バンガローには人はいましたが、場内のテント泊は我が家のみ
やっぱりここはのんびりできていいです(・∀・)

この日、曇天模様のち雨と落ち着かない空模様。
このところ釣りキャンばかりだったので、何をしていいかわからず結局お昼寝zzz( u _ u ) zzz

今回は△テントでくつろいで、寝床は車にしてみました。
入れ替えた車は後部座席を倒すとほぼフラットになるので、今回はそれで過ごしてみることに。
私の身長158センチでは十分収まります。
オットの身長170センチではやや窮屈な具合です。
車中泊とはいえ小さいテントに寝てると思えば、全く苦ではありませんでした。

そして今回の電化製品は

DSCN9015a.jpg

照明器具です(;^ω^)

この時期はストーブも持ち込んでるので、ほおずきもあるし全く問題ないはずなんですが、
なぜか外用に照明器具を買ってしまってる我が家・・・・( ̄▽ ̄;)!!
なんだか電気も使える状態だと、急に電化製品を持ち込むことばかり考えて
どんどん本来のキャンプというカテゴリーから遠ざかってるような気がしないでもない・・・

この照明器具はシリコン製でできており形も何パターンかに変えられます。
一応「室内専用」と書かれてました(;^ω^)
外から見ると
DSCN9052a.jpg

本当はもっと上のほうがオレンジでツートンカラーっぽくなり、
それはそれで見た目が面白いねーなんてことを思ったり。
しかしそこそこの光量があるので、虫が寄ってきます( ̄▽ ̄;)!!

DSCN9058a.jpg

そんな時活躍するのが「タモ」!一体何のための道具やら・・・

そして夜は車の中で、電気毛布でぬくぬくと就寝zzz

翌朝

DSCN9078a.jpg

少し晴れ間が出てくれました(´▽`)

さっそく糖分を注入して

20151011b.jpg

お手軽釣りへ

20151011a.jpg

今回はのんびりのはずだったんですが、結局一応釣竿を持っていったらこうなりましたwww

チビッコが遊んでくれて、楽しかったのでヨシとします。

こちらのキャンプ場の営業は今月一杯だそうです。
どんどんクローズするキャンプ場が増えてきて、とうとうシーズンが終わるんだなぁと実感。
でももう少し余韻を楽しみたいですね。
スポンサーサイト

Comment

No title

まるさんサイト、どんどん進化していきますね!
何より室内用照明器具にはビックリだけど明るくていいですね。
外から見ても綺麗だし。

そうですね、これからどんどんとキャンプ場がクローズしていきますよね・・・
悲しい限りです・・・
もっと通年のとこがあると嬉しいんだけど。北海道じゃ無理ってもんですね。
冬の間だけ本州に行っていたいな~。

どんどん釣りの腕も上がってるみたいですね♪
釣りはまだまだできるので、楽しみにしてますね♪

No title

>まーどぅんさん

サイトが進化してるのか、どんどん便利なものが増え
全く野営という言葉から遠ざかってますwww
照明器具も本当は最近薄暗い状態だと目がツライという理由が大きいかもしれません(;^ω^)
毎週キャンプへ出かけてるまーどぅんさんちはこれからの時期は
行き場が限られてしまいますね(;^ω^)
その分バッタリ率が上がると思い楽しみにしてますよwww
そのときはぜひ釣りのお話をお聞かせくださーい!

非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR