回復力

11月1日にモンジが去勢手術を受けました。

何も病気をしてるわけではないのに、手術を受けさせるのは・・・と思いましたが、
まるの時は病気になってからの手術だったので、ストレスも大きかったかと思います。
今後のことを考えると、やっぱりしたほうがいいという我が家の結論に至り、このほど去勢しました。


13時に来院とのことで、連れて行き
NCM_0509.jpg
15時、無事に終了との電話をいただき、18時、お迎えしてきました。

♂だと日帰りなのが、いいですね。

縫合は溶ける糸なので抜糸もなく、5日分の薬をいただき、その後変化があれば来院してくださいとのこと。

帰宅後、その夜はへやんぽもお休み。
食欲はというと、生野菜とおやつは食べたかな、ペレットは残し気味。

しかし翌朝からは、食欲も戻り、そこそこ元気に走ったりするのでなんだか拍子抜けしてしまいました(;^ω^)

変化といえば、今までケージ内でのシッコはきちんとトイレでしてたのに、なかなか出来なくなったこと。
1週間たってようやくトイレでする率が高まったので一安心。
モンジ的に何かが変わってたんでしょうかね。

去勢後の変化といえば、やっぱり食欲がモリモリになってきたような気がします。
ここしばらく1340グラムで落ち着いていたので、ここからはなるべく太らせないように気を付けないと(;^ω^)

[広告] VPS



DSCN9442.jpg

食べてるときが1番、目が輝いてますwww

動物の回復力というものはスゴイですね。
それに比べて人間はなんて弱いんでしょう(;^ω^)

ひとまず、元気になってくれて一安心です♪
スポンサーサイト

Comment

No title

この日記の次の日記のTVを見ているモンジさんの後ろ姿に
悶絶してます(笑)かわいすぎます・・・。

手術、無事終了して良かったですね^^
動物の回復力というか痛みに強いというか・・・
ビックリしますよね。
ウチのも手術後に走ってたんでマジか(-_-;)と思いました(笑)
もちろん食欲は衰えるどころか増してました・・・。

去勢すると太りやすいって言いますよね。
気をつけてはいたのですが・・・見つめられると・・・
ついつい(-_-;)

No title

>nutsさん

術後はなんだかあっけなく元気になりました。
術後に走る(@_@;)人間じゃまず無理ですねwww
見つめられると・・・そのお気持ちよーくわかります(-_-;)
昨日病院に行ってきたのですが体重変化はなくひとまずセーフです♪

モンジこのところテレビっ子になってますよ。
きっと寒くなってきたから温かいところを求めてテレビ前にいるのかも。
たまに生き物の鳴き声に反応したりもしますwww

非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR