鹿29

このところ、この時期になるとやってくる鹿肉

今年はすごい状態できました(@_@;)

オット兄からの突然の電話

「今から肉を持っていくから大きいまな板用意しておいてー」
大きなまな板?いつもならブロックなのに・・・と思ってましたら、こんな状態でした(-_-;)

NCM_0525.jpg

NCM_0524.jpg

焚き火テーブルでサイズがお分かりになるでしょうかwww

「俺も初めてこんなのを捌くからよー」と言いつつも手際よくさばいてくれてありがたい
もしオットがいたならばやらされていたであろうと思われますwww

さばいたあとのお肉はグロイので遠慮します

今回は量も量なので、どう消費しようかと悩みます。

ひとまず1番、美味しくいただけるジンギスカンのタレをちょっと甘くして「漬け込み焼肉」
やっぱりこれが1番臭みも全くなく美味しくいただけました。
今回は「塩ダレ」チャレンジしましたが「ニンニク味」と化してしまい、ちょっと違うものに(-_-;)
でもニンニクがあると臭みが消えますね。

2つ目は「煮込み」
これは生姜が足りず「鹿肉味」が満載で、失敗・・・( ̄▽ ̄;)!!
今回は醤油味でしたが、子供の頃は味噌味で食べていたのでそっちのほうがよかったのかもしれません。

3つ目「アバラの焼肉」
1番どう食べるか困った部位ですwww

DSCN9562a.jpg

下茹でしたものをタレで漬け込み、炭火を起こして焼きました。
ホロホロとお肉が骨から剥がれて食べやすかったです。

今回はこうして消費しました。


ちょっとグロイ写真があったのでお口直し?にモンジでも♪

DSCN9481a.jpg

去勢後「おやつちょーだい」が多くなりました(;^ω^)
太らない程度に、あげてるので今のところ体重は1340グラムをキープ
しかしあまり換毛期がなかったのにちょっとモフモフしてきたように思えます。

スポンサーサイト
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR