

豆記録④

すっかりたまっていたので・・・

最近ペーパーよりもプレスの魅力にすっかりはまっていましましたヾ(@^▽^@)ノ

DSCN3250.jpg
※ゴンベさんありがとうございますm(_ _)m

多少(´・ω・`)ガッカリ…したお豆も、プレスなら美味しいことがわかりまして、
すっかりプレス派になりつつあります。

横井珈琲『いつものさんばん』
DSCN3252.jpg
横井珈琲『バレンタインブレンド』
どちらもプレスにしてもペーバーにしても美味しいお豆。
しいていうならバレンタインブレンドのほうが酸味が強い感じがしました。
やっぱりここのお豆は味もさることながら、香りがいいですね♪
っていつも絶賛してるな・・・(;^ω^)


以下ふたつはもらいものたち。
DSCN3255.jpg

DSCN3257.jpg
↑特にこちらなぜか定期的に我が家にやってくるお豆。
こちらは酸味が強いので、プレスよりもペーパーのほうが美味しいかったです。

以前はあっさりしてるのが美味しいって思ってましたが、最近は多少ボディの効いたのものに偏りつつあります。

あとはいつもの
宮の森コーヒー『グァテマラ』
宮の森コーヒー『宮の森ブレンド』
宮の森コーヒー『ハワイコナ』
この『ハワイコナ』ほかでかっても多少高いですが、ものすごくボディのきいた味でなれたころには終わってしまい、どうやらカフェオレ向きだったとあとあと気づきました。

最近は夕食後のコーヒーなどを飲むことがあったりと、一日の始まりに飲み、終わりにまた飲む。
なんかリセットできる感がありますなぁ(*´∀`*)

ちなみに最近のまる・・・

DSCN3033.jpg


はさまれて落ち着いておりますσ(^ェ^lll)



プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
