The second anniversary

少し遅れましたが2月15日はモンジのお迎え記念日でした

DSCN9784a.jpg

この一年、成長期もすぎ『1320グラム』くらいを上下しています。
ミックスの割には小さめな気がします。


11月に去勢しましたが、その後は食欲●ともに変わらないのですが、
とある症状に悩まされております。


DSCN9658a.jpg

左目のハゲハゲがおわかりでしょうか?
去勢後少し経ってから左目から涙が出るようになり、濡れてることが多くなったので病院にかかり
このときは「結膜炎」という診断で目薬をもらって点眼の毎日を送ってました。

ウサギなのでかゆみがあると掻いてしまうのは仕方ないのですが
ハゲハゲだとこちらも切なくなります。
点眼して1ヶ月くらいで毛も生え揃ってきて

DSCN9723a.jpg

やれやれ一安心とおもっていたのですが、我が家がインフルにかかってる間に結局また同じ症状に彡(-ω-;)彡

今はまた点眼治療をしているのですが
涙問題が解決してないのでこのままだと「鼻涙管洗浄」をすることになりそうです。

毎日の点眼ですっかりナデコが嫌いになってしまいましたが、
モンジのため、もう少し続きそうです。

点眼あとはいつもご褒美おやつはもらえるインプットはされているので立ち直りは早いのが救いです(*^^*)

DSCN9795a.jpg

まだ2歳。これからもっと楽しい思い出を作っていけたらいいなぁと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR