6-2蕾キャンプ

4月30日-5月1日『穂別キャンプ場』

DSCN7328b.jpg


GW前半。当初は29日から富良野でキャンプ予定だったのですが
「積雪のためクローズいたします」との連絡が彡(-ω-;)彡
以前GWに利用したときも雪があったので、なんとかなる!と思ってたんですが
お断りの電話をいただくとさすがに・・・
結局29日は天気もイマイチだったので取りやめ、近場の穂別キャンプ場を利用しました。

我が家から70キロ。1時間半くらいで到着。
予約の電話をしたときに
「チェックインは何時ですか」と聞いたところ
「お客様の都合のいい時間にきてください」という嬉しい返事が♪

チェックアウトの時間ももこの日は
「明日は予約入ってないから、ゆっくりしていって~」とこれまた嬉しい返事が♪
なんだかいい印象ですよ(*^^*)

GWなので混んでると思いこの日はオートサイトをチョイス。
予約時のサイト指定も聞かれましたが
「人がいないところ」と言ったところ、これまたプライベート感のあるサイトにしていただきました。

DSCN7332b.jpg

この日の天候は気温低め、晴れたり曇ったり時々アラレというなんだか寒い天気。

設営後、場内をウロウロ
フリーサイトはキレイな芝で広い。
バンガローもいろいろなタイプがあって面白いですね。
20160430a.jpg


薪小屋やアスレチックがあるようです
20160430c.jpg

場内にも小さな春がチラホラ咲き始めてました
20160430b.jpg

このところ電気のあるキャンプばかりしてきたので、この日ももちろん電化製品を使用します。
DSCN7388b.jpg
最近年齢のせいなのか、薄暗いのが苦手になってきた我が家。
キャンプはランタンの灯りでは光量が足りなくなってきたのかもしれませんwww

久しぶりのキャンプはやっぱりゴハンとお肉♪

20160430d.jpg

今まで使ってきた焼肉用の焼き台を卒業し、久しぶりピカピカの焼き台。
一瞬にしていい色がつきましたけどねwww

この日は我が家をいれて5組、ほとんど人の気配を感じませんでした。
夜半になり風も収まり、空を見上げれば星空が☆
焚き火をしながらのんびりと過ごしました。

翌朝

DSCN7399b.jpg

眩しいくらいいいお天気☆
少しひんやりするくらいが気持ちいい(・∀・)

撤収時間も気にせずのんびり・のんびり

山歩きもして

20160430e.jpg

山の恵みをいただきました

今年の桜前線は早いはずだったのですが、昨年より遅かったようでまだ蕾彡(-ω-;)彡

DSCN7395b.jpg

きっと1週間早かったのかもしれません(;^ω^)

行く予定じゃなかった穂別キャンプ場ですが、とてもいい雰囲気のあるところで気に入りました。
でも夏場は混み混みなんでしょうね。

元々今年はモンジの病気ことがあって、キャンプどころではないと思い込んでたので、
行きたい場所とか、予定とかを考えてませんでした。
家にいるよりか外で気分転換も大事かと思いキャンプしたけれど、
ややしばらく色々と時間がかかりそうです。
でもキャンプしないよりはしたほうがよかったかなとも思います。

オットが作ってくれた、ちびモンジちびまる。感謝です☆

DSCN0004a.jpg


スポンサーサイト

Comment

No title

あれれっ!!穂別はまだ咲いてなかったんですね!
なかなか桜に合わせるのは難しいですねぇ(^^;
でも楽しくキャンプ出来て、良かった良かった(^^)

しかし・・・zakayoshiさん、スゴイ腕前ですね!!

No title

>nomuさん

こんばんはー
そうまだ桜が咲いてなかったんです(;^ω^)
昨年nomuさんのキャンプ記事を見たら咲いてたので期待したんですが、残念!
でもここのキャンプ場はお気入りになりましたー(´▽`)
またいつか桜リベンジに行ってみます♪

zakayoshiさんの腕前お褒めいただきありがとうございます。
くやしいけれど器用なんですよねwww

No title

そうなんですよねー!!電化製品!!
我が家も今回・・・扇風機を持って行けば良かったと
非常に後悔しました。
そちらも花がたくさん咲いていてキャンプシーズン本番ですね♪

ちびシリーズすごいですねー!!器用!!
あ、キャンプに一緒に連れてったりできますね(*^_^*)

No title

>nutsさん

こんばんは( ^∇^ )ノ
そちらだと扇風機は必須でしょうね。せっかくの電源は使わないと!
もう扇風機がいるくらいの気温とは恐ろしいです(@_@;)
こちらは6月くらいからは花ざかりになるので、外遊びもウキウキしてきますね。
ちびシリーズもぜひとも外に連れて行ってみようと思います♪
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR