スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6-3続・蕾キャンプ

5月7-8日『支笏湖モラップキャンプ場』

GW最後の週末は近場でキャンプ♪
天気が微妙だから空いてるかなぁ・・・なんて期待もあり、雨上がりを待って出発!

昼頃到着だったので、張りたい場所はもう埋まってる・・・
と思ったら見覚えのあるテントに見覚えのある車がある。
近づくと見覚えのあるジャグありこれは間違いなく
『まーどぅんさん&ゴローさんご夫婦』
と確信したのでご挨拶してちゃっかり隣に設営させてもらいました♪

DSCN0044c.jpg

同じメーカーのテントだったので、見比べできました。
やっぱりティエラのなかの広々空間は魅力的でしたねー
撤収時に骨組みなった姿を見ると、頑丈さが伝わってきました。

設営後、この日はまーどぅんさんが仕事のため一人ソロ活動中のゴローさんのテントにおじゃまさせていただくと
DSCN0029c.jpg

ささっとおつまみを出していただき、かたじけない(;^ω^)
我が家はハニーピーナッツだけですーwww

天気が悪い中一人で設営して、昼にはもうまったりムードなゴローさん、なんだかゆとりを感じます♪

我が家はといいますと、忘れん坊してしてしまいあるもので燻製してみたりしてね。
DSCN0026c.jpg

DSCN0027c.jpg

衛生上問題はありませんでしたよwww
この日、積み込み終わったあとに急に私が「燻製やりたい」と言い出し、チップや食材はバッチリだったのに
出発して支笏湖道路で「燻製器は?」との問いにオットは「(@_@;)」
「こういうときこそ、何かを代用してやるのがキャンプだ」と正論風なことを言われましたが、
ただ単にオットが積み忘れただけなんですよね(-_-;)
でもきちんと代用するものを使って作ってくれるあたりはキャンプスキルがあがったといことでしょうか。
仕上がりは・・・美味しくいただきました(*゚ー゚)v



この日も山歩きモードのオットは、山へと消えていき

DSCN0033c.jpg

袋一杯山の恵みを持って帰ってきました。

私は残念ながらこの日も桜に出会えず、地面に咲いていた小さい花を愛でます

20160507.jpg

新種?もありましたよwww

DSCN0047c.jpg

夕方、まーどぅんさんのお仕事終りで到着。
広々テントでゆったりさせてもらいました。

DSCN0051c.jpg

DSCN0054c.jpg

お仕事だったまーどぅんさんをいたわり、ゴローシェフによるゴハンだったのに
画像が一枚もナイ・・・私の胃袋にはしっかり記録されておりますのでご安心をーwww
いろいろとご馳走さまでした!
楽しくて美味しい時間ありがとうございました(*^^*)

この日は風が強めだったのですが、夜は風も止み空には星空☆
朝焚き火でもできるかなぁと思いながら就寝zzz

翌朝

明け方から風の音で目が覚めました。
DSCN0057c.jpg

晴れているの風がつよーい彡(-ω-;)彡

湖はザブン・ザブンとまるで海です

DSCN0065c.jpg

やっぱり春は風が強いですね。

キャンプで好きな時間は朝ごはんを外で食べることなんですが、この日は断念。
引きこもりになってしまいました。
DSCN0063c.jpg

朝ごはんあとはゆっくり撤収して、お世話になったまーどぅんさんゴローさんを見送り、のんびりと家路につきました。


今年から800円と値上げになったけど、相変わらずリヤカーはパンクしてるけど
トイレは奥しか開けてないと言われたけどやっぱり支笏湖の景色はいいですね。


今年はめっきり蕾でしか見れない桜でしたが、市内の公園で見ることができました。

DSCN0080c.jpg

DSCN0090c.jpg

満開はすぎたけれども、やっと見ることができ春の訪れを感じることができました。

スポンサーサイト

Comment

No title

チャコスタで燻製だなんてなかなかやりますなぁ~^^
キャンプってちょっと不便なくらいがワイルドで楽しいと思いますよ♪
まーどぅんさん&ゴローさんとお会いしたんですね!
このお二人がご一緒だと、何故か「宴」の写真が一枚も無い(笑)
分かりますよ~楽しくて撮る暇も無いですよね~

まるさん達の翌週にモラップに行って来ました!
ワタシ達もこの場所の設営狙っていたんですが、9時前に到着したのに
先客ありでした~(^-^;

No title

本当だ!支笏湖が青くて海みたいですねー♪

チャコスタで燻製出来るんだ!!
火加減が難しそうですね、そしてよく思いつきましたね(笑)

そちらはこれから桜の季節ですか、で、いよいよキャンプシーズン本番ですね。
川下りもあってたくさん遊べそうですね(*^_^*)
あ、こちらはこれから地獄の暑さに突入なので・・・窓という窓にサンシェードつけて
ドラキュラのような日光を遮る暮らしが始まります(笑)

やっぱり北海道いいですねー♪
どこかのキャンプ場には誰かがいそうですし♪楽しそうです^^

No title

>kanaさん

あれ!1週間違いでしたか(・ω・;)
先週だと天気がよかったので人手が多かったのではないでしょうか。
9時前にはあの場所が・・・(*_*)ゴローさんも9時には設営してたと言ってたので、
もう悪天候の日に行くしかないですねwww

不便も楽しむようになったら、だいぶ成長したってことでしょうか(*^^*)
まーどぅんさんちからkanaさんちも元気だったよ~とお聞きしたので
今年もどこかでご一緒してくださいねー♪

No title

>nutsさん

チャコスタで燻製は、ユニの商品に形がチャコスタであろうスモーカーがあるんですwww
きっとそれを思い出したと。
これからは出がけに急に思いついたことは極力やめようと思いました。

こちらはやっといい季節になるころはそちらは都合が悪くなるんですよね(-ω-;)
暑さが大敵とは思ったことはないけど、こちらで言ったら寒さと思えば納得いきます。
これからはビールで水分補給してくださいねwww

二人でキャンプもいいですが、たまに人とご一緒色んな?刺激をいただいてます。

No title

こんばんは~♪

あの時も、色々とご馳走さまでした♡
お二人とバッタリの時はどうにもご馳走になってばかり。
燻製もすごく美味しかったですよ♪

まるさんとなかよしさんは、いつもほんわかしていて一緒にいると
すごく心が和みます(*´ω`*)
仕事帰りの、疲れた身体と心が癒されるんですよね~。
仕事中、お二人が隣に設営してくれてるってゴローからメッセージが来た時は
嬉しくってソワソワしてましたもん♪
きっとまたバッタリするでしょうけど(笑)どうぞよろしくです!

(それにしても・・・
小川兄弟、かっちょ良かったですよね!ホント☆)

No title

>まーどぅんさん

こんにちは( ^∇^ )ノ
こちらこそバッタリできて嬉しかったです♪
せっかくのソロ活動のゴローさんにいろいろ気を使わせてしまい申し訳ありません(-_-;)
ゴローシェフごはん、便乗していただきごちそうさまでしたー
いつでもごちそうになりたいですので、またよろしくお願いします(・∀・)
我が家はいつもマイペースで、淡々としてるのでお二人から元気玉をもらいました!

今度はまーどぅんさんがお仕事のときは、ドッキリ作戦でいきますよーwww
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。