旬を求めて

5月28日『増毛エビ地酒祭り2016』

あー甘海老食べたいなぁと思ったら、近々お祭りがあるとのことで行ってきました増毛ドライブ

DSCN0183c.jpg

海鮮もののお祭りは朝早く到着しないと大変そうかなぁと思い
前日の夜出発して雨竜の道の駅で車中泊をして、翌朝は余裕をもって現地に到着。

エビは9時から販売とあったのですが、8時30分に到着したらもう発砲スチロールの箱を持った人が歩いてます(*_*)
人が多くてもう販売されていたようです(-_-;)
この日は「特大2000円」と「「大1500円」とありそれぞれおひとりさま一箱までとのこと
我が家も行列に並びまして待つこと20分。
お土産を含め合計4箱買いましたよ(;^ω^)

その後10時からお祭りが始まり、あちこちから人がワラワラと増えてます。

この日は酒蔵まつりもあるので、まずはそちらに行き
お祭り限定酒・地元限定酒などの試飲コーナーでオットが飲み比べます。
基本辛口が好みだそうですがこの日は「甘口がうまい」とのことで、
2本ほど買い求めました。

DSCN0184c.jpg

こんなお祭りはバスツアーのほうが二人で楽しめるのかなぁなんて思いました。

そして増毛の美味しいものとちょこちょこといただきます

20160528a.jpg

海老ラーメンに海老からあげ、焼きタコに酒蒸し饅頭どれも美味しいの一言に尽きます(*^^*)

この日はゆるキャラくんたちはお仕事デーなようで、あちこちで記念撮影をしてました

20160528b.jpg

増毛の「マーシーくん」に天塩の「てしお仮面」留萌の「かずもちゃん」は台車でコロコロされてました(*_*)
足が短いと移動が大変だもんねwww

この日は風が強めでお昼ごろには帰路へと向かいますが日本海ルートだと4時間かかりました(-_-;)
寄り道したいところがなければ、また別のルートのほうがよさそうです。
でも天気は良かったので、快適ドライブでしたよー

帰ってからは我が家で「エビ地酒祭り」

DSCN0202c.jpg

20160528c.jpg

大変美味しくいただきましたー
そして日本酒が利いてか、食後爆睡してしまい目覚めたら朝・・・( ゚Д゚)
こんなこともあるんですねー(・ω・;)
家で良かったwww
スポンサーサイト
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR