

boat fishing

7月9日 『カレイ釣り』

人生お初な「船釣り」してきました。

DSCN7671a.jpg

今回は船舶免許をもっている方が同行してくれたので、5人の貸し切りです♪
エサ代をいれても一人3000円。

船を予約してもらって当日は4時30分待ち合わせ


今回はこちらの船にお世話になりました
DSCN7649b.jpg

船がたくさん並んでる中、器用にクレーンで引き上げて波打ち際まで運んでくれます
DSCN7655b.jpg

準備が整い5時30分くらいに出港です

ひとまず第一ポイントで釣り始めます。
DSCN7658b.jpg

スタート時は曇天模様であまり暑くありません。

少したって、我が家以外の方が釣れ始めます(;^ω^)
しばらくたっても我が家以外の竿がヒット( ̄ー ̄?)

隣り合ってるはずなのに、我が家の竿にヒットしないのは???

と言いながらも、一匹目からなかなかいいサイズのコがヒットo(^-^)o

20160709a.jpg

カモメも応援?してくれました

DSCN7667b.jpg

開始3時間くらいたったころから、空が晴れはじめ

DSCN7669b.jpg

いいお天気☀☀☀
もちろん海の上なので、日陰もなく暑い・暑い

釣果はといいますと、我が家以外は小さめがコンスタントに釣れており
我が家はやや大きめがときおりかかるくらい。
私の隣では「マツカワ」が釣れるという嬉しい?釣果がありました(-ω-;)
経験値は一番低いから、その差が出たのかなぁ(;^ω^)

でもこの日の一番はオットが釣ったコでした

DSCN7675b.jpg
「38センチ」満足したそうです。

我が家はトータルで真カレイが10匹。

DSCN7681b.jpg

煮つけ・から揚げ・一夜干し美味しくいただきました(*^^*)
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
