6-4曇天・曇天・雨

7月16日-18日『浦幌森林公園キャンプ場』

海の日3連休はちょっと遠征して浦幌町へと行ってきました。
土曜日が仕事だったので昼から出発ーーー
家を出るときは暑くていいお天気だったんですが、峠を超え、高速降りると目指す方向は曇天・・・
あれ?天気予報では☀だったのに・・・我が家が雲を引っ張っていったようです(-_-;)

DSCN0334c.jpg

今回は釣りをご一緒してもらえる師匠ご夫婦とのキャンプ。

前夜祭と翌日の反省会?と楽しい時間を過ごさせてもらいました。

20160716a.jpg

20160716b.jpg

最近バーナーをゲットした我が家はとりあえず炙る・炙る
最後は師匠と弟子のコラボしたカレードリアは絶品でした(´▽`)
チーズが炙ったのってホント美味しい♪
日本酒飲んでいい気分で寝落ちしそうな私の視覚・嗅覚が刺激され、カレー食べて元気に(*´∀`*)

釣った魚は酒の肴にはなりませんでしたが、話が肴になるって楽しいですね。

最終日は☂の朝

DSCN0322c.jpg

しばらく雨撤収をしてなかったので、テンションは↓彡(-ω-;)彡
しっとり雨が1番厄介だ(゚д゚lll)

キャンプ場内はというと

20160716c.jpg

オートサイトは電源あり(料金は1泊2000円)
今回炊飯器・電動ミル・スマホの充電で電源を使用。
区画は場所によって変形してますが、そこそこ広め。
バンガローもあり、遊具・パークゴルフもあります。
炊事場はキレイでピカピカ、大変気持ちいいです。
今回は散策の時間はありませんでしたが、キャンプ場周辺はグルっと散策路があります。
そしてうさぎ小屋も(*^^*)

20160716d.jpg

ちょうど春に生まれた子うさぎちゃんが挨拶にきてくれましたー
やっぱりウサギはカワイイですねヾ(๑→‿←๑)ノ゚

雨撤収となった今回の連休キャンプ、しっかり心の充電完了しました(*´∀`*)

師匠ご夫婦お世話になりましたーまたどこかでよろしくお願いします♪

次の連休は9月か・・・長いなぁ・・・...( = =)


帰り道は寄り道をしながらゆっくりドライブ

PhotoGrid_1469012753874.jpg

上>幕別町『松村商店直営店』
注文してから揚げてくれるのでアツアツです。
鳥の唐揚げは1人前750円 小肉の唐揚げ400円

中>幕別町『十勝鯛あん亭』
鯛焼きソフト300円
見た目のインパクトがグッドd(-。^)
今回は胃袋の関係上ソフトでしたが、次回は鯛焼きパフェにしてみようっと

下>池田町『よねくら・バナナ饅頭』
キャンプ場へ向かう途中で看板をみて急遽寄ってみました。
小さめサイズの饅頭ですが、手作り感満載で美味しかった(*´∀`*)

十勝方面まだまだ一杯魅力的なものがありそうですよ(*^^*)
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!
久しぶりにお会いできてとっても楽しかったです♪
美味しいものも沢山ご馳走様でした!

場内にウサギちゃんがいたんですねーー!
全然知らなかった~~(^-^;

魅力的なお店に立ち寄られたようで~
今度機会があったらウチも寄ってみます(^^♪
またご一緒して下さいネ~!!

No title

>kanaさん

こちらこそ色々とお世話になりました(・∀・)ほんと久しぶりでしたね♪
あの「魔法のスキレット」からでてくるご飯の虜になりましたよー
撤収あとにちょろっと場内をみてうさぎ小屋チェックしてきました。
この時期だと子うさぎちゃんがいて余計に可愛さアップ(*^^*)
次回はぜひぜひ覗いてみてください。

帰りに寄り道ドライブしたら家路に着いたのは夕方でした(-_-;)
でも収穫のあった寄り道だったので、ぜひオススメです♪

こちらこそまた機会があれば釣りもキャンプもご一緒してくださーい(´▽`)
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR