スポンサーサイト


今思うこと

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

情報社会の今たくさんの情報がネットやテレビから流れてます。
でも一番情報がほしいところへは情報不足。

しかしながら何もできないこの状態で、やはり私もテレビやネットからの情報を頼りに
今の自分にできることということをやってます。


地震があった日ちょうど職場にいたのですが、地震についての館内放送が流れたものの「大津波警報」が出ていたのを知ったのは家に帰ってから。
(職場的に携帯、ネットはNGです)
職場のPCでは東北地方や関東県内のお店が次々と閉店しますとアップされ、いったいどのくらいの地震が起きたのかを知ったのは家に帰ってからでした。
家に着くと実家や姉から電話があったり携帯のメールに安否確認のメールが届いてました。
こういったことでも心配してくれる方がいるのに、被災者の方たちを思う人たちはもっと心配なんだろう。

家路につき一番に確認したのはまるの存在。
家の中は特に異常もなく、何度か地震を経験してるまるですが、今回は一人で留守番中に起きたこと。
いつもならおやつを食べてまったりするのに、この日ばかりは私の近くをしばらく離れませんでした。
このコなりに不安だったんだなぁと思うと、泣けてしまいます。
今はペットも家族という意識が強い中、被災されたかたたちにもこういった家族が多いと思います。
そういったコたちも、また一緒に楽しく過ごせる日が来ることをただただ、願います。

スポンサーサイト
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
