恒例ドライブ

7月30日『富良野・美瑛』

この週末も☂マークでした彡(-ω-;)彡
最近はゆっくりと富良野方面へドライブしてなかったので、行ってきました。

まずはここ数年で定番スポットになった美瑛の『青い池』
DSCN0412c.jpg

この週は☂ばかりだったので濁ってしまっていて『緑の池』となってます(^_^;)
とはいえこれはこれでいいものです。

有名スポットになる前に一度青い状態を見ていたのでがっかりしませんでした
そしてその頃は美瑛川まで見ることができなかったのですが、今は見ることができました

20160730b.jpg

こちらの色もキレイなんですが「下れそうだねー」とか「あそこに魚いそうだねー」とか
川を見る目線が変わってしまってますwww

この日は蒸し暑く、吹く風も熱風のように感じたので
青い池から少し離れたところにある『ビルケの森』に立ち寄りました

20160730c.jpg

キレイ整備された施設でレストランやパークゴルフ場などもあります。
青い池のグッズを買うのであればここはオススメ
我が家は軽めの昼食をとりました。

この時でもう13時過ぎ

美瑛を出て上富良野の『かんのファーム』へと移動

DSCN0435c.jpg

20160730d.jpg

ラベンダーのピークを過ぎたころでしたが、充分にキレイでいい香り
これで青空だったらねぇと思いましたが気温が高いので、これでよかったのかもしれません。
やっぱり花畑はいいですね(*^^*)

その後あまりの暑さにブ上富良野の深山峠にある『丘のテラス』でブレイクタイム
写真はありませんが、カフェとアロマのお店が併用となってます
店内はものすごいアロマの香りで充満していて、心地いい♪
本格的なお値段にはビックリしましたが、この空間はよかったです。

その後、メロンにスイカにとうきびを仕入れ

久しぶりの『ニングルテラス』をぶらり

20160730e.jpg

ここにくると必ず木のいい香りがするローソクを買います。
入口横には「富良野・ドラマ館」という富良野を舞台にしたドラマのグッズを置いてあるお店ができてました。
富良野にくると急に「北の国から」を見たくなりますねwww


のんびりしてたら17時過ぎ(@_@;)

あわてて最後にまたブレイクタイムをしに『フラノデリス』

20160730a.jpg

糖分補給して帰路へとつきました。

ここのところのドライブはちょこちょこ食べを繰り返す戦法?にしております
来たからにはーという食いしん坊精神が働きますが、年々低下する胃袋の許容量を考えると
これが1番ベスト!
あれもこれもと欲張ってしまうのがいけないんでしょうね(; ^ω^)

今週末は全道的にいいお天気☀よい週末を(*Ü*)ノ"
スポンサーサイト
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR