6-5バルーンキャンプ

8月6日-7日『上士幌航空公園キャンプ場』

DSCN0659c.jpg

今回はこの週末に開催されている『上士幌バルーンフェスティバル』を見るためのキャンプ。

DSCN0466c.jpg

とても暑い時間帯の設営は汗だく。
利便性のあるほうから埋まっていたので、少しでも喧騒から離れるとどんどん遠くに

DSCN0467c.jpg

そのかいあって、とても快適に過ごすことができました♪
サイトは6割り程度埋まってたでしょうか。

あまりにも日差しが強かったので、タープで覆ってみると

DSCN0479c.jpg

快適性がアップ↑↑↑タープの良さを実感☆
影も濃くなって、テント内も少し過ごしやすくなりまたがお昼寝できる温度ではなかったです(; ^ω^)

この日は「買い食いキャンプ」と決めていたので、ごはんは楽々(´▽`)

20160806aa.jpg

たまには(・∀・)イイネ!!

日中は風が強かったですが、夜には少し止んだので見たかった
『バルーングロー』のショーを見に行きました

DSCN0561c.jpg

炎の熱が離れていても感じることができ、迫力満点☆ずーっと見ていたい気分になります。
お祭りといえば花火ですが、こういうったショーもいいもんですね


終わったあとはテントでのんびりタイム

20160806b.jpg

時間のあるときに作っていた麻紐のシェードとガス管カバーがなかなかいい雰囲気をだしてくれます

今回のお祭り会場でJohnson『スクラビングバブル』のブースがあって
そこで無料配布していたアロマキャンドルも雰囲気作りに一役買ってくれました(*^^*)

DSCN0600c.jpg

会場には着ぐるみもいましたよ

DSCN0475c.jpg

子供たちにバンバンと叩かれていたのが、切なくなりましたけど(; ^ω^)

夜のまったりタイム、実は私がダウンしてまいトイレとお友達に・・・・
よってオットが一人いい気分になっていたようです(-_-;)
この日の暑さでビールの許容量がいつもより多かった敗因。なんだか損した気分です

翌朝も晴天☀

DSCN0621c.jpg

会場では次々とバルーンが上がり、キャンプサイトからも見ることができました

DSCN0660c.jpg

やっぱり青空が似合いますね

少しですがまとめてみました

[広告] VPS


お昼くらいまでのんびりして暑い中撤収作業。

十勝方面にきたら必ず寄りたくなる鹿追町の『パティスリーroku』で糖分補給して帰路へとつきました

20160806c.jpg

今回やっと見たかった景色を見ることができて大満足
やっぱり夏は晴天に限りますね♪
きっと初めてこんな暑いキャンプをしたような気がします。

そして思うことが、私は暑いのが苦手だってことでしょうか(^_^;)
我が家は夏休みがないので、これが今年の暑いキャンプになったかなぁと思います。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは☆

まるさんのとこも夏休みないんですね。
わたしもそうだったので、なんか親近感更にアップです。(笑)

ここの芝、ほんとうに気持ちがいいですよね~
密度が濃くて一度ゆっくりとキャンプしたいところです。
あ、夜にダウンしちゃったんだー(>_<)かわいそうに・・・
暑いとどうしてもおビールがすすんじゃうからなんですよね~
わかってはいても、ついつい飲んじゃうし!

それにしても、最後のお店美味しそう。
せっかくこっち方面にはよく行くのに、こういうお店を発見したことないので
こんどじっくり探してみます♪

No title

そちらにいるうちに行きたかったんですが機会に恵まれず(^_^;)
気球好きなので羨ましいですー!!
と、いいつつ乗るのは高所恐怖症なので無理ですが・・・。

空の広さが違いますね。
雲の形も違いますし!やっぱり北海道は広いなぁ。

夜のファイヤーもいいですねー!あの曲・・・先日ハリウッドザコシショウがモノマネしてて
非常にツボに入ってしまい綺麗な動画なのに爆笑してみてしまいました(^_^;)

No title

うらやまし~い...って青空なんですもん!

バルーングローも無事にみられてよかったです。
写真家いっぱい集まって驚きませんでしたか?

行ってみると北海道を感じられるキャンプ場ですよね。

No title

>まーどぅんさん

こんにちは( ^∇^ )ノ
まーどぅんさんちのテリトリーにお邪魔してきました♪
バルーン目的でしたが、キャンプ場としてはとても過ごしやすいところだなと思いました。
この日はイベントがあってか、トイレの清掃も定期的にされて気持ちよく使えましたし。
ただ広さのわりにはトイレが少ないので急なトイレだとなかなかな距離でしたけど(^_^;)

ここのケーキ屋さんきっと甘味好きのゴローさんにも満足してもらえると思いますよー
我が家のケーキランキングのベスト3に入ってますwww

No title

>nutsさん

いつもこのイベントは水泳大会とぶつかっていてなかなか行けなかったんですwww
大げさかもしれませんが、一生に一度は見てもいい景色なんじゃないかと思います。
きっといつかnutsさんがこちらの帰ってくることがあればぜひぜひ♪

動画の音声消すつもりがそのままUPしちゃいました(^_^;)
音楽に合わせてバーナーの火も合わせちゃうんですものねー
この日はこの曲が定期的に流れるもので、しばらく頭から離れませんでした。
ハリウッドザコシショウ、真似するのが早いですねwww

No title

>ezoさん

去年のezoさんのレポをみて絶対行きたいイベントでした。
できれば青空と思っていたので、今回のタイミングがまさにベスト♪
夏休みがなかったご褒美じゃないかと思えました(*^^*)
バルーングローの時間外になるとものすごい人・人・人(@_@;)
この日はバルーンが少し少なめでしたが、バーナーから伝わる熱を感じることができました。

この日のキャンプ場も人は多かったですが、あの広さなのでとても過ごしやすく
また行きたいキャンプ場のひとつになりました。
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR