6-6残暑満喫

台風が押し寄せた8月末
8月27日-28日「かなやま湖畔キャンプ場」へと行ってきました。

DSCN0687c.jpg

台風11号が去ったあとの晴れ間☀
かなやま湖ダム下の川もものすごく増水して、車で通るだけでも増水した川のチカラに驚きました。

この時期にしては湖畔も水がたっぷりのようです。
DSCN0689.jpg

かかっている橋も普段は小川程度のところが水量たっぷりで橋の端々は少し水没気味

DSC_0108.jpg

そうとう降ったことがわかります。
結果これ以上の大被害になったので、この時はまださほどひどくないほうだったのでしょうね


この日は荒天予報が好天予報に変わったのですが、サイトは思ったほど埋まらず快適にすごせました(*^^*)
日向は暑く、木陰は寒くと秋の始まりを感じます。

何もしないキャンプの時はごはんものんびりするため久しぶりに鉄鍋登場!

DSCN0702c.jpg

最近スイッチ一つでごはんを炊いていたのですがやっぱり鍋のごはんも美味しい(´▽`)
今年我が家で採れた枝豆いい出来だったのか、甘くて美味しかったです!
来年は少し増やすとしよう
20160827a.jpg

特に何のお祝いでもないですが、ケーキなんて食べて大満足♪
DSCN0696c.jpg

何もしないキャンプのときは基本「食べる」なんだーと思い出しましたwww

このところサイト内が少しまとまるようになってきました。
DSCN0681c.jpg
しかし使い勝手がいいのかどうかはわかりません・・・・(^_^;)
あまり出しっぱなしにしないようにすると、その都度出し入れしないといけません。
出しっぱなしにすると今度はテーブルや台が足りない・・・
もう少し試行錯誤してみようかと思います。

夜はランタンの灯りでまったり

DSCN0720c.jpg

なんだかキャンプしてるなーって気分になりますねー(・∀・)

翌朝

DSCN0725c.jpg

景色一面真っ白(@_@;)

少し時間が経つと

どどーんとキレイな湖面に(´▽`)
DSCN7754b.jpg

カヌーを漕いでる人たちが羨ましかったです。

我が家はといいますと・・・・

DSCN7757b.jpg

念のため持っていった釣竿でちょい投げして遊びます。

小さい小魚はたくさんいるんですが、残念ながら我が家の竿で遊んでくれる魚には出会えませんでした(^_^;)
それもまたよしですね

今回で3回目の利用となったこのキャンプ場
普段はあまりリヤカー運びを避けてるけれど、ここはなんだか苦になりません
いや実際は坂道でそこそこ大変なんですけど(; ^ω^)
でもなんか好きなキャンプ場の一つなので、また必ずここに来たいと思います。


台風10号の影響で身近に思える場所がたくさん被害がでました。
自然のチカラは時にして驚異ににあるということを改めて思う今回のこの被害。
元通りにはならないけれど、いつかはまたあの景色を見ることができますように

DSCN5251ab.jpg


一日でも早い復興を願うばかりです。

スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんわ

テント内、すっきりしてますネ♪
その分、家でのお留守番が増えていませんか(笑)

かなやま湖、久しく行ってません・・・
リヤカーでの最後の上り坂が、おやぢにはキツイです

No title

>huskyさん

こんばんはー( ^∇^ )ノ
留守番部隊・・・確かにそちらのほうが多くなってきたかもしれませんwww
でも急に1軍に昇格するかもと思うと手放せないですね(^_^;)
かなやま湖で張る場所はだいたいいつも手前側ばかりですので
まだ大丈夫らしいです。
一部電動リヤカーになってくれたらいいのにーと思いましたwww
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR