7-4 沙流川オートキャンプ場

4月29日-30日『沙流川オートキャンプ場』

このキャンプは今まで持ってなかったタイプの幕の初張りキャンプ。

いつもお邪魔させてもらっている幕なので、なんとなくはわかっているけれど
なんとなくなのでいつもお世話になっているキャンプの先生にご同伴を願い初張りしてきましたo(^-^)o

20170429f.jpg

今回購入した幕はスノーピークの『ランドステーションpro.M』

購入の決め手は大きさと遮光性が高いであろうとの2点
あとはいつもお邪魔させてもらって広くて快適な点
このpro.Mだとスカートがついていることが一番の決め手になりました。
だいたいユーザーさんは「これにスカートがあれば」ということを聞くのでスカートは必須ということ
もちろん使用する季節があるのでなくても快適だとは思います。
ということが購入に至った経緯

久しぶりの初張りは嬉しいですね♪

20170429a.jpg

20170429b.jpg

スカート部分は巻き上げられるようになってすが、意外とこの作業がきついので巻き上げませんけどね(;^ω^)

撤収は手伝っていたけれど設営を手伝ったことがほとんどなかったことに気づきました(-_-;)
やっぱり先生にご同行いただいてよかったo(^-^)o
細かなアドバイスもいただき、ありがとうございました!


中はコールマンの『リビングレジャーシート300』を敷いて
20170429c.jpg
お座敷タイプ。
これもいつもお邪魔させてもらっていて快適なのでそのまま真似っこさせていただきましたwww

ここのキャンプ場はキャパが広いので、GW最初の週末はほどよく距離感で快適

20170429d.jpg

この日はまさかのバッタリがあり、皆さんに新幕のお祝いをしていただき楽しい時間を過ごさせてもらいました!
いろいろとごちそうになりありがとうございました!

途中雨がパラつきましたが翌朝は快晴

20170429e.jpg

今年はこの幕をいろんなところで張れるといいなぁo(^-^)o
スポンサーサイト

Comment

No title

沙流川では、初張りのランステに、おじゃまさせていただいて、ありがとうございました!

やっぱりプロはスカートがついているので、寒い時でも快適ですね!そして各所に、居心地のいい気配りがある素敵な幕ですね!本当に欲しくなっちゃいます。値段があれなんで、買えませんが(笑)

また、いろんなところで、おじゃまさせて下さい(笑)
よろしくお願いいたします!

No title

>あんころさん

遠い昔のように感じますがほんの1か月前の出来事だったんですよね(*_*)
スカートがなければこの幕は買わなかったと思います。
さすがにテントに二桁は躊躇しますよね・・・(-_-;)
我が家もこの幕が最高値ですものwww

またぜひバッタリしたときはこちらこそよろしくお願いします!


非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR