7-6 ニニウキャンプ場


最近忙しいんです・・・・3人でやっていた仕事が2人でやることが多くて・・・・
4月までは平和な職場だったんです・・・・毎週木曜日は残業なんです・・・
(木曜日だけかと思う方もいるでしょう)
ここ数週間でやっと少しだけ慣れたような・・・暇よりはいいかと思うことにしています・・・・
一か月くらい空いてしまいました・・・・新鮮味もありません・・・

でも楽しかったキャンプを思い出してみますよー♪o(^-^)o


5月20日-21日『ニニウキャンプ場』

当初は違う場所でキャンプ予定だったんですが、
ezoさんより「ランステの二股のお試しはいかが?」とお話があり
せっかくなら!とezoさんの予定してたニニウへGO!

20170520e.jpg

天気は5月とは思えぬくらいいいお天気で、設営も暑い・暑い(;^。^A アセアセ…
早速二股ポールをお借りして設営!

20170520g.jpg

設営後はなぜか写真を撮っていないという大失態!Σ( ̄Д ̄;)
浮かれてたってことですね・・・(;^ω^)

備忘録としてezoさんよりお借りした二股ポールだとメインを210センチにした場合二股は250センチ必要
元々手持ちのポールでは全然足りません。今回はお借りできたのでよかったですが
二股にするときはポールを買い足す必要あり
スノーピークのポールでは中継ぎだけの販売はしていないようなので、結局普通にポールを買うしかないようです(|||i'・ω・`)

スノーピークさん中継ぎポールだけ販売してください(*´・人・*)とここで小さなお願いをしてみますwww

この日は受付時にここ最近のバッタリ率急上昇中のあんころさんちとバッタリ(@_@)
場内を見渡すと以前お花見キャンプでご一緒していただいた道東の重鎮hideさんちと思わぬ再会♪
ニニウにしてよかったーv(。`・∀・。)v

ezoさんhideさんサイトは素敵サイトで居心地もいい♪

20170520a.jpg

あんころさんちにもお邪魔したのに写真を撮り忘れるという失態――(-ω-;)―→
夏サイトのお試しということでしたが、こちらも素敵サイトで爽やかでした(*^^*)
なんだか我が家の幕の色が急に重く感じたのは気のせいかな(;^ω^)

日が長くなりかかったこの時期は夕方になっても明るかったなぁ
久しぶりにパエリアなんて作ったり、焼き台をリニューアルしたのでその火入れ式などしてまったり過ごせました

20170520b.jpg

ここでもせっかく焼き台をリニューアルしたのに、浮かれて全容を撮っておりません(;^ω^)
二人にはちょうどいいサイズなので、今度アップしてみます。

夜にはあんころさんちにお邪魔して焚火鑑賞させていただきありがとうございました!

翌朝

20170520f.jpg

スカッと晴れて気持ちい朝です!
ここはアウトが10時だったので、この日はのんびりを決めていたのでゆっくり撤収
ezoさんも一緒にのんびり撤収になり、なんだかまったりできていいなぁなんて思っていたのですが、
撤収中に急に風がザワザワ・黒い雲がこちらに向かってきて☂・☂・☂――(-ω-;)―→
撤収はあとは幕だけのところだったんですが、通り雨のおかげでしばし乾燥待ちすることに。
しかも黄砂を含んでいたので、幕にもしっかりとついちゃいました(´・ω・`)

でも☀パワーのおかげで無事乾燥撤収完了☆やれやれです(;^ω^)

帰り道ちょこっと寄り道して川で一振りしたり、山の恵みをしっかりget!

20170520d.jpg


この時期のニニウはそういった楽しみもあることを発見!
またこの時期に行きたいキャンプ場になりました☆

今回ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました!
またどこかでお会いできることを楽しみにしてます♪
スポンサーサイト

Comment

No title

さてブログ書こう~と思ったら写真なし(泣)って
あるあるですよねぇ~
文章で表現できる文章力もないし笑
ポール問題早急に解決したいところですが
そろそろオープンエアの季節になりますから小休止?ですね

No title

>ezoさん

そうなんです(T□T)
この頃はスマホという便利アイテムがあるにも関わらずないという・・・
とはいえ備忘録は残したいので、ひとまずアップしました(;^ω^)
やはり夏場はオープンが気持ちいいのでランステはお休みになります!
でもあっという間に秋がきそうな気配も・・・・
そして週末はまた雨☂マーク・・・今年はこんな年なんですね(-_-;)
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR