7-7 美笛キャンプ場

前回忙しいと愚痴っていまいましたが、相変わらず忙しいんですが
人間忙しいに慣れると、身体もそれなりについてくるようになり、なんとなくペースがつかめてきたこの頃。
時間はあいてしまいまたが、また先月のキャンプを振り返ってみます。

6月7日-8日 『美笛キャンプ場』

この週末は完璧どこへいっても☂マーク。
せっかくの☂なら普段混みそうな美笛に行ってみよう!ってことで行ってきました。

現地についたのは9時30くらいでしたが、☂予報もあってガランとしてました。
せっかくなら湖畔にと思いましたが、風が強くて結局いつものあたりに設営

20170604b.jpg

今回は☂予報なのでタープを屋根代わりにしてみよう!ってことで張ったのですが・・・・
予備のポールを忘れ、張り綱イッパイに引っ張ってもなんだかしっくりこず・・・
妥協してこのようなスタイルになりました。
アルマディはサクッと張れたのにタープで時間がかかり、しかもパピッとできずになんだかモヤモヤ・・・
アルマディとケルティのタープのこのスタイルは次回はもうないでしょう(-_-;)

ひとまず風はあったものの☂はまだ落ちてこなかったので、場内をウロウロ。

20170604e.jpg

20170604d.jpg


20170604f.jpg

以前利用したのは3年くらい前。
ところどころ以前とは違う姿をしてました。

☂予報もあって場内はポツポツとテントがあるくらいですこぶる快適♪
そんな中でも以前お会いしたキャンパーさんにバッタリ(@_@)
「雨だから空いてるかなと思って」とのこと
うちと同じ考えですねwwwまたどこかでお会いできまうように(。・人・。)

昼すぎごろから雨音が聞こえはじめ、そこからはずーっと☂

☂なので必然的に引きこもりキャンプになります。

前回のキャンプで火入れした焼き台でもご紹介

20170604a.jpg

また中途半端な画像紹介ですが最終的には足も全部とれて箱型になります。
『バーベキューコンロ(旭川)E型』
焼き網・鉄板・火バサミもついて¥3400
空気の取入れ口をしめ、ふたをすればそのまま消し炭もつくれます。
消し炭があればチャコスタなしでも炭に火もついたりと、なかなか便利な焼き台です。
お値段以上の働きをしてくれて、我が家の今季ナンバーワンアイテムとなりました。

この時買った店員さんいわく「10年は使えます」とのこと
年間どのくらいの回数で言われたかはわかりませんが、しばらく使ってみることにします。

翌朝

20170604c.jpg

シトシト☂の朝を迎えました。

結局撤収時も☂で久しぶりのごみ袋撤収でこの日のキャンプはおしまい

雨にも負けずにキャンプするぞーと意気込みましたが、やっぱり☂だと引きこもりになりますね。

しばらくは☂キャンプは遠慮したいものです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR