7-9ニセウエコランドオートキャンプ場

7月8日-9日『ニセウエコランドオートキャンプ場』

また少し間があいてしまいましたが7月にしては暑すぎたこの週末。
美味しいものをいただいたので、キャンプでいただこう!ってことで
今年になって月1お邪魔してるニセウエコランドへ・・・・

20170708d.jpg

今回はいつものサイトではなく、朝日がテントに当たらない場所をチョイス。
いつも利用してるのに、張る場所を変えるとちょっと新鮮な気分になりました。
とにかくこの週末は両日ともに☀マークなんですもの・・・・

設営中も木陰に隠れながら休み休み
タープも張り方も、前を低くしてみたりととにかく日に当たらないようにしてみたりと
晴れて気持ちいいを通り越して、暑すぎる(-_-;)
なので、結局このキャンプは何もできなかったなぁ・・・・

暑さ対策で持っていた扇風機は持っていって大正解v(。`・∀・。)v

20170708c.jpg

釣り道具で持っていったバッカンに水を張り足浴するとすこぶるヒンヤリ(・∀・)
扇風機に当たりながら足浴。おススメですwww
タープ下よりもやっぱり木陰のほうが気持ちよく
汗っかきのオットには蝶もミネラル補給しにきますwww
この子は2日間よくオットにくっついていましたね。

考えたらこんなに真夏なキャンプは初めて。
いくら遮光性のあるタープとはいえ、遮熱性はないので暑い・暑い
テーブルの上に温度計を置いたため、テーブルが熱を持ち温度がグングン上がる一方(@_@)
場所を変えたら少しは下がりましたが、だいたい33度くらいでした。

この日のゴハンは美味しいものでおなかイッパイ
20170708a.jpg
わざわざキャンプじゃなくてもと思いますが、より一層美味しく感じた気がします。
ごちそうさまでした!

夜になってやっと気温が下がり15度くらいになりました。
やっぱり夜は上着が必要です。

翌朝

テントを張る場所がよかったおかげで6時30分までぐっすりと快眠zzzz
暑くて起きなくてよかった幸せを感じました。

予報通り天気もよかったので、のんびり朝ごはんタイム

20170708b.jpg

この時期は濃縮タイプのコーヒーが活躍してくれます!

さすがにこの日もグングン気温が上がっていったので、早めに撤収して帰路へつきました。

こんなに暑いキャンプはもうないねーなんて思ってましたが、翌週はこれを上回るキャンプが待ってました・・・(・ω・;)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR