スポンサーサイト


7-10 浦幌森林公園キャンプ場

7月15日-17日『浦幌森林公園キャンプ場』

リアルタイムからほど遠くなってしまいまたが、
今年も去年同様、海の日連休は『浦幌森林公園キャンプ場』にお世話になりました。

20170716f.jpg

施設自体は相変わらずキレイです。
ウサギ小屋のみんなも元気にしてくれてました。


この日は満員御礼。三世代キャンパーさんが多かった印象です
予約したときも最後の1サイトという人気ぶりにビックリ(@_@)

今回は9番サイトを利用
20170716e.jpg

これがまた厄介な場所でして、車が横付けしづらく森林ゾーンが間近なので
虫の来襲が多かったΣΣ(゚д゚lll)
ある程度仕方ないけれど、オットの服にはダニがくっついていたりとちょっと安心できません。
ここのキャンプ場ならば、入り口付近の2番3番あたりが広くて、過ごしやすい気がします。

今回はランステに蚊帳をセッティングしてのコット寝

20170716b.jpg

傾斜があったので並べてみましたが、蚊帳一つでも守られてる感があってなかなか快適。
今回は特に虫が多かったので、蚊帳作戦大成功o(^-^)o
ランステ、コット寝の時はしばらくはこのスタイルで過ごしてみます。

今回の目的であった釣りの方はといいますと・・・・

20170716g.jpg

降りたポイントが悪かったのか、オットが蜂に追われ、全く集中できず、
最初にヒットしたけどバレたりと、なんだか調子が狂ってしまい、今回は魚に出会えずじまい――(-ω-;)―→
最後の最後まで、蜂に追われたオットを見るとこれ以上は無理と判断して早々に温泉に行きました。

初日の夕方に雨がパラっと降ったけれど、終始穏やかな天気に恵まれた連休キャンプとなりました。

今年の7月はあっという間に夏になった気がします。

行きの道中では
20170716d.jpg

走っているときに急に車の上と前がやけに暑いなぁと思ったら、車載温度計の41度にビックリ(@_@)
窓を開けると、熱波(@_@)
北海道も熱帯地域になったのかなぁと思うような気温でした。

せっかくの遠出なので寄り道しながら、ドライブも楽しみ♪

20170716a.jpg

上から
中札内地鶏のから揚げ
十勝野フロマージュ
とかち製菓『しろまるカフェ
めむろ窯』のピザ

どれも美味しくて幸せでした♪
やっぱり帯広方面は、美味しいものが多すぎて胃袋が足りません(-_-;)

ちょっと変わり種で高速道路の十勝平原SAで売っていた
「芽室コーンサイダー」
20170716c.jpg
思った以上にコーンが忠実すぎてビックリ( ゚Д゚)
二人で1本くらいがちょうどいい量です(・ω・;)

また十勝方面にキャンプに行きたくなってきたなぁ
スポンサーサイト

Comment

No title

これ、蚊帳スタイルは夏に最高ですね!
これがあるかないかで安眠度が全然違うような気がします。
秋に向けてランステスタイルの変化が楽しみです~

No title

>ezoさん

安価な蚊帳でしたが、夏場の虫よけには効果ありました!
ただ傾斜の都合で毎回違う場所になりますね(-_-;)

この秋はちょっとキャンプがお休みになりそうなので
脳内キャンプでシュミレーションしておきます('◇')ゞ

No title

夏場の虫対策は大事ですよね!やっぱり安眠したいですよね!蜂は大変でしたね。私もありましたけど、なんか狙われる時があるんですよね、同じ蜂に!逃げても逃げても(笑)
美味しいものには恵まれたようで良かったでした!
十勝も良さそうですね!

No title

>あんころさん

返信遅くなりすみません(・ω・;)
外遊びで虫への免疫は強くなりましたが、身体の近くくるのはやっぱりダメですね
今回の蜂は特にしつこくて(-ω-;)
オットが蜂から逃げるのに姿が見えなくなった時の不安といったら・・・
なんだか今年は思うとおりに行かない年なんだんぁとわかりました。
十勝方面は満腹旅になるので、大好きです(笑)
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
