使えそう・・・

4月ってこんなに寒いとは思いもよりませんでした・・・
気分だけ春なんで、外に出ると身震いしております。

寒いときは暖かいものだ。
これは家でも外でも一緒。
でも外だと鍋がなぁ・・・と常々欲しいと悩んでおりましたところ、
急にあるものの存在を思い出しました(*゚ェ゚)

たしかあそこにしまったはず・・・
で取り出してみると
↓あっこれこれ

DSCN3726.jpg

見た目は外用にいけそうな雰囲気ですヾ(@^▽^@)ノ

上からみると

DSCN3727.jpg

ふむふむ悪くない

取っ手をみると

DSCN3728.jpg


あれ?この形って(・o・;)

DSCN3729.jpg

そうあのネズミさんの「パスタポット」でした(^^;)ゞ

DSCN3734.jpg


以前結婚祝いでもらったものをずーっと使わずに置いておいたのを思い出したんです。
取っ手とガラス蓋はきになるところですが、まぁもとは使ってなかったので、
これを機に使ってみるのも悪くないですねヾ(@^▽^@)ノ
きちんとしたのはまた後でそろえていけばいいかなぁ。

思い出しついでにこれも使えそうと思い出してみました。

DSCN3732.jpg

DSCN3731.jpg

いっときはまってよく食べていたのですが、家の都合で電磁調理器になってしまい、
今日まで日陰の存在でした(ノд-。*)

これは直火がOKなんで、使えそうな気がしてます。

でも重いのが難点なんですが(*-゙-)

まぁでも一度トライしてみる価値がありそうです♪










スポンサーサイト

Comment

こんばんわ

ネズミさんのパスタポット!
ナイスですね~
パスタポットは蒸料理も出来るんで便利ですよね

ビビンバ鍋で作った「たこ焼き」食べてみたいです(笑)

こんばんは♪
うふふ・・・キャンプは車で行くので
重い物でもど~んと来いですよぉ~(笑)
わぁ~い、ビビンバビビンバうれしいな~♪
(↑もうすっかり食べる気してる・笑)

>huskyさん

こんばんわ(´▽`)ノ
パスタポットで蒸し料理!?
あ~それは知りませんでした。
そうなりますとまたごはんの範囲が広がりますね~
お外ごはんは「焼く」だけじゃないと聞いてからあれこれ調べてるんですが、
調べすぎて方向性が見えなくなっております(;^ω^)

>ビビンバ鍋でたこ焼き
ありゃ~これまた斬新です( ゚Д゚)
根気が必要かもですが、気になります(笑)

おぉ~~!!!
ミッキーさんのお鍋、かわいいですね♪
買わなくても全然使えるじゃないですか!!
あっ!ワタシもビビンバ予約します~^^
大好物です!!
やっぱりビビンバは石焼がサイコーですね♪
アツアツを混ぜ混ぜして、香ばしいおこげも美味しいですね!
韓国で食べた本場のビビンバを思い出しました~~^^
準備している時って楽しいでしょ?(笑)

>nomuさん

こんばんわ(´▽`)ノ
車ならどんな重量でも気にしない・気にしないですね。
以前nomuさんとこの記事でみた「チーズフォンデュ」を
ぜひこの鍋で実現してみたいと思ってますヾ(@^▽^@)ノ
でもその前にビビンバをご馳走できるように今シーズン中にはマスターしときます(笑)

>kanaさん

こんばんわ(´▽`)ノ
ビビンバはやっぱり石焼です♪
私の作る味付けはかなりのマイルド感たっぷりですが、やっぱりおこげははずせません♪
これはやっぱりマスターするしかないですね(*・∀-)

キャンプ用品ってくくりにしなければ、普通のでも代用はきくんですね。
ただいま100均巡りもしております。
準備中はテンションがあがり調子ですがお天気の下がり調子にビビッてます(-_-;)

パスタポット♪
穴の部分もミッキーなんですね♪
レアだーっ♪かわいいです♪
キャンプでパスタも簡単で美味しいですよね。
あと・・・ビビンバ鍋お持ちなんですね!
すごい!!
フライパンで作ってるんですが石鍋の方が
おこげがカリカリになりそうで美味しそうです♪
待ってます(笑)

同じく・・・食べる気でいる人(^^ゞ

>nutsさん

こんばんわ(´▽`)ノ
隠れミッキー気づきましたかヾ(@^▽^@)ノ
このシリーズほかにもフライパンやトング・泡立て器・へらなどなどたくさんあります。
この鍋だけ使えずに置いてたんですよ。

まずいビビンバ鍋の反応が・・・(笑)
ひとまず早めに試して、結果報告いたします。
鍋は2個ありますので、うまくいったときにはお一つお届けしまーす(;^ω^)
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR