スポンサーサイト


お買い物4(代理)

近頃ホームセンターやらスポーツ店にお外遊び用がたくさん並んできました♪

いやいや待ってましたとばかりに、あっちへウロウロこっちでもウロウロしております。

やっと近場で買える季節になったかぁヾ(@^▽^@)ノ

ということで・・・
ちょこっとお買い物してきました。

DSCN3742.jpg


ランタンケース・・・実は作ってみようと思っていろいろと考えたのですが
作るより買うほうがコストや重量を考えるといいということ気づき購入。

テーブル・・・小さいテーブルが子供用じゃないとわかったときから、
いろいろ見てたんですが、ダッチもおけてコンパクトで考えるとコレになりました。
ひとまず一つで様子をみて、他はまたのちほど。
でも肝心のダッチがまだ手に入れてないぞぉ(*`Д´*)

そしてなぜか昨年「マット」を買ったのにまた買ってしましました( ゚Д゚)

DSCN3741.jpg

というのも2月に外寝をしたときにカラダが痛かったので、
「冬だから痛いのかな?」と思ったら、オットが「10月のときも痛かった」というので
これはダブルマットにしてみないと解消できないんじゃない?
という結論にいたりまして、簡素なエアーものを引いた上で前に買ったマットを引き、
その上で寝てみては?で購入。
「睡眠は大事だ」という言葉に大きくうなずき、買ってしまったものの果たしてどうなんでしょう・・・

他は小物たちですが、そこそこのオリジナル商品の値段の安さにビックリしております(;^ω^)
コストパフォーマンスだけ考えると充分使えそうかなぁ・・・

☆☆☆番外編☆☆☆

nakayoshi母オリジナル商品(笑)

一見バックですね~
DSCN3744.jpg

どうやら開くようです
DSCN3746.jpg

上部が開きました
DSCN3752.jpg

アップでみるとペグが入ってます!
DSCN3750.jpg

もう一度巻き戻すと

DSCN3753.jpg

思った以上にボリュームがでちゃいましたσ(^_^;)

自分たちで手作りをしようと思い、試行錯誤の上この形に決定したところ、
手で縫うにはツラそうということで、義母にたのんで作ってもらいました。
思った以上にあれこれ考えてくれたようです。

しかしペグをいれるとうーん70点ってところでしょうか。
ひとまず使ってみることにしようかなぁ



スポンサーサイト

Comment

こんばんわ

着々と増えてますネ~
あの部屋が満員になる日も近いですね(笑)

ペグバッグ素敵です!
使ったペグはきれいに洗ってから収納しなくてはなりませんネ!

こんばんは♪
わーすごーい!!
nakayoshiおかーさん、サイコーっ!(笑)
70点?!ワタシから見れば100点ですよ!
っていうか、なんでも手作りしてみようと考える
まるさんには脱帽です!

>huskyさん

こんばんわ(*^∀^*)/
小物と思ってもたまれば大物だ?!( ̄Д ̄;)
最近の断捨離ブームと逆行しておりますね。
ペグケース。今思えば晴れた日のことしか考えておりませんでした(;^ω^)
雨かぁ・・・濡れたら乾かすまでです(笑)

>nomuさん

こんばんわ(*^∀^*)/
困ったときには義母頼みです(笑)
っていつまで甘えていいやら・・(;^ω^)
手作りしようと思うとコスト面作業面からみて、
売っているものってスゴイとあらためて実感しました。
今度はきちんと?自分が作ったものをUPしたいものです。

ペグケース
カトラリー入れみたいですねっ!!

ワタシが作るのはどこかしら「詰めが甘い」のばかりですがコレは凄いです・・・発注したい。(笑)

マット、痛かったですか?
空気足りなかったとかじゃなく??

ロゴスのマット、肌触りがよさげですねぇ・・・

>ゴンベさん

こんばんわ(*^∀^*)/
義母に頼んだからこそこの出来でして、
私がやったらかなり完成度は低いです(-_-;)
いろんなものを探したものの、
いきつくところはSPのものだったんですが、
それを買うなら他のものってことで手作りケースになりました。

マットは痛かったといいますか単に寝心地を求めてるだけなんですよ(;^ω^)
あと馴れてないってだけかもしれません。
この上に手持ちのマットなら多少は冷気が遮断されるといいんですが・・・連休中試してみます!

あっ・・・ほんと!!そうだなぁ!と
思いました!!
私は日常でベッド派、旦那は床寝派だったんです。
でもキャンプだとマットが硬いとすんごい
疲れるんですよね(ーー;)
睡眠って大事ですよね。

こ・・・コットも寝やすいですよ(笑)

悪魔のささやき(笑)

>nutsさん

こんばんU^ェ^U ワン!
コットも実は気になってたんですが、
「その上にマットを置いて寝ても硬さ解消されない!」
というオットの一言で却下されました(ノд-。*)
外なんだから~という妥協がないらしいです・・・
なんか空気で膨らますものばかりが増えています。
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
