1-2安平町ときわキャンプ場

GW後半の初日、先日雨撤収したテントを乾かす目的で安平町ときわキャンプ場へデイキャンしてきました。
我が家から車で25分。アルテンに行く並みに近いキャンプ場。
今年はキャンプ場ガイドをしっかり買いまして、近場にもあるんだなぁと思いながらいろいろとチェックしております。

デイキャンの時間もよくわからぬまま、ついて設営と思いましたらものすごい風・風・風(-ω-;)
こないだの洞爺湖よりも強かった。
でも来たからには設営。
テントのほうはインナーは家で充分だったのでフライシートのみ。

DSCN3967.jpg

格好なんて気にしません。
なにせサイトには我が家だけですから

DSCN3975.jpg

受付にときにおじさんから「えっ!キャンプするのかい!?」と驚かれたくらいですしね。

でもせっかくなら場内散策。
小川が流れていたり
DSCN3972.jpg

ツリーハウスなるものがありました
DSCN3979.jpg
これの中が知りたい・・・

ただテントが乾くのを待つものあれなので、炭を起こしてのお昼ごはん。

カスタマイズしたアミもしっかり使えます。
DSCN3991.jpg

ホルモン焼き用なのでホルモン。
DSCN3997.jpg


先日牛のステーキ画像を見たばかりですので、ひとまず平取牛でガマン・ガマン
DSCN3989.jpg

シメに焼きマシュマロ
DSCN3998.jpg

もともとマシュマロの食感が苦手なのに、本でみた焼きマシュマロには興味がありやってみたんですが・・・・
私的には残念な結果!Σ( ̄Д ̄;)
見た目はいいのにね・・・

デイキャンは時間があっという間です。
食べてまったりもあまりできずすぐ撤収。
風のおかげでタープもテントもすっかり乾きました。
こんな過ごし方もまたよいですね。

お休みも残りわずか。
まるをなでてまったりモードかなぁ。

先月で12年目を迎えました
記念にドレスを・・・

DSCN3658.jpg

↑ここにいたるまで

タタタと逃げたり(;^ω^)
DSCN3648.jpg

ウロウロしたり(;^ω^)
DSCN3647.jpg

最終的には

DSCN3665.jpg

しっかりナデこ要求してきました。

人間で言えば88歳。米寿です。







スポンサーサイト

Comment

すっかりキャンパーでアレ(笑)

平取牛・・・旨そうですなぁ。
備長炭で焼くともっと旨い?(笑)

>akiraさん( ^∇^ )ノ

キャンパーなんてまだまだ呼べたものでは・・
スタイルだけはそれっぽくなっているような(-ω-;)
まだまだやりたいことがたくさんです!

akiraさんとこのステーキ画像にノックアウトしました。
平取牛はそれなりに美味しかったですよ。
炭で味が変わるかは・・・(笑)

マシュマロ焼き、美味しそうだけどね~^^

まるちゃん、一緒に暮らして12年目!
なんてすばらしい♪
おめでとう^^
可愛いドレスだゎ~・・いいなぁ♪
とてもよく似合ってるよ。

こんばんは♪

きっとどこかでゴミ袋撤収なんだなぁと思ってましたが(ウチもそうだったんで)
しっかり「乾かしキャン」されたんですね!!
ときわキャンプ場は行った事が無いのですが、
芝もキレイで中々良さげですね!!

そして、うさちゃんのドレス~~♪
超カワユイです!!
手作りですか?

>ゆーしゃんさん( ^∇^ )ノ

マシュマロの見た目は100点ですよね。
食べた感想は・・
ぬるいアイスみたいな感じでしたよ(;^ω^)

12年。大きな病気もなくここまで長く一緒にいれるとは思ってもみませんでした。
寿命はそのコそのコで決まってしまってるのかもしれませんが、これからも今まで通りのんびりまったりさせて暮らしていければなぁと思います。

>kanaさん( ^∇^ )ノ

あの雨撤収はいろんな勉強になりましたが、
後片付けを考えると晴れ撤収のほうが断然ラクちんですね(;^ω^)
こんなに近くに芝のあるキャンプ場があるのはありがたかったです♪
日帰りで二人で400円。これは安いですよね。

まるのドレス。残念ながらワンコ用デス(ノд-。*)
以前手作りにチャレンジしたんですけど、パンツになってしまいましてあきらめました。
どちらかというとドレスよりちゃんちゃんこのほうが似合いそうな気がします。

こんばんは♪
雨撤収後の乾燥は、大変ですよね~(^^;
近くにジロジロ見られずに乾燥させられる
芝の公園とかがあれば最高なんですけど
大抵は子供が遊んでたりで、見られる・・・(笑)
ココ、いいですね♪
安平町って、イマイチ地理的にピンと来てなかったけど
まるさんちから近いんだ!

>nomuさん( ^∇^ )ノ

安平町は早来町と言ったほうがわかりいいですかね?
隣町なのでホントすぐの場所でした。
しかし公園内に野球場がありましたので、なにやらアナウンスは聞こえてましたけど(;^ω^)
後片付けも考えると雨撤収は一仕事ですね(ノд-。*)

私もマシュマロ・・・どうも苦手なんです(^^ゞ
でもキャンプの時に焼きマシュはやって
みたいと思ってましたー!!

マシュマロとポップコーンで作る・・・名前は
忘れましたがそんなオヤツも作ってみたい!(キャラメルポップコーン?)
と冬の間思ってたんですがコチラを見るまで
すっかり忘れてました(^^ゞ

そしてそして・・・まるちゃん12歳おめでとうございます♪

キャンプの焼きマシュマロはどの本にも結構載ってますが、なんでか不思議です。
こないだ買った本には焼きマシュマロにチョコをつけるとあってグレードがあがっておりました。
ポップコーンも魅力的ですね(*^^*)

nutsさんちのワンコちゃんもたしか12歳。
種類は違いますがご長寿グループなので勝手に親近感がわいておりますが、なかなか心を許してはくれなさそうですね(-_-;)
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR